エール(4次会の帰り)
mac

酒は止めよう

テンション上げて
暴れて楽しい夜もあったが
最近は愚痴率がかなり高くなった

恋愛話なんか
今さらだし
それを語り出せば
結局昔話になってしまうし

飲むと頭の回転が落ちるようなので
喋ってる話もそんなにウケない

忘年会の4次会の帰り

タクシーに乗ったら
運転手さんが
「上機嫌だね」
と言ったから
「忘年会だったんです」
と答えた

そしたら
「楽しかったんだね」
って言われたもんで
「たはは」
と笑った

信号が赤で
タクシーは長距離トラックに囲まれた
もう年末なのにみんな深夜もお仕事だ

タクシーの運転手さんも
こんな時間まで私の為に中距離だ

そう思ってなにげなく
「まだ仕事している人には
申し訳ない気持ちです」
と言ったら

「1年間仕事頑張ってきたんでしょ
だからいいんですよ、それで。」

なんて運転手さんが言った

もうため息と涙がちょっと出て

「ホント、頑張りました…」

なんて言ってしまった

一直線の道で遠くまで車のテールランプや
信号の色が滲んでキレイだった



酒は止めよう

いつも口ばっかり

これからも更に愚痴率は増えるんだ
話は更に面白くなくなるんだ
でも
また飲みに行きましょうよ

普段あんなに頑張ってるんだから




自由詩 エール(4次会の帰り) Copyright mac 2007-01-07 01:02:05
notebook Home 戻る