真島正人
名前変更しました。
dフェイゲンあらため、真島正人です。
dフェイゲンは、ドナルド・フェイゲンが好きだったのに由来したHNでしたが、あんまりにもそのままなので、普通の名前っぽいものにしました。

美少女ゲーム大好き(というか、元ゲームのライター)。

でも最近の美少女ゲームは、もう面白いゲームがないですね。絵はきれいになりましたが、お話しやシステムは、剣乃ゆきひろが健在だった頃が一番でした。今でも話題作は大体プレイしてますが、もう惰性でやっているだけです。

美少女アニメ大好き。

最近見た中では、「ひだまりスケッチ」と「灼眼のシャナ」が気に入っています。って、めちゃくちゃありきたりですね(しかも微妙に古い)。

ラノベ。

一切いいと思いません。無内容すぎます。でも、挿絵を見るために買います。

音楽。

昔は中間派ジャズに狂ってましたが、最近はボッサばっかり聴いています。
最近オールディーズ熱がまたふつふつとこみ上げてきています。ディオンとかデル・シャノンとか。サーチャーズの「サウンズライクサーチャーズ」は永遠の名盤やね。
と思ってたら、またクラシック熱が。今日、ムラヴィンスキーのチャイコフスキー交響曲5番を買ってきました。僕は演奏家やオケで買うタイプなんですが、やっぱり曲で選ぶ人のほうが多いんでしょうかね。

最近、コーヒー党から紅茶党に乗り換えました。

最近すごく忙しいです。

あ、最近いまさら「けいおん!」と「超電磁砲」にはまっています。
あずにゃんと憂ちゃんが好きです。
ついつい黒子口調でしゃべりたくなってしまいます。
「お姉さま、黒子は切ないですの〜!」みたいな。

相変わらずワンテンポ遅れですが、俺妹の黒猫がかわいいと思います。
それ町はきっちりリアルタイムで見ました。

おすすめ(299)
投稿作品(148)
データ
ひとことダイアリー(66)

Home 戻る