健康か病んでゐるのか、詩才があるのかないのか/三州生桑
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石瀬琳々 
確かに。私も健康だけど、心の闇は
誰しも持っているものだと思う。
- ぽえむ君 
- lazy 
- いとう 
- たりぽん(大理 奔) 
- atsuchan69 
- かおる 
- 未有花 
- 麻生深月 

そうですね。メンヘル=詩才でじゃないと思います。
ただ詩才のある人というのは感性が独特だったり、
ナイーブな面があるせいで、一般社会で適応できなくて
そのせいで精神を病んでしまうことはあるかもしれませんね。
- アマル・シャタカ 
うん、うんざりです。
 
作者より:
タブノキさん
「銀行員云々」は、トーマス・マンのトニオ・クレエゲルの一節にインスパイアされたものであります
「しかし前科のない、無傷な、手堅い銀行家でゐながら小説を作る人・・・そんな人はあったためしがないのです」

戻る Home
コメント更新ログ