にわとりは鳴く、それも、こう鳴くという/まきび

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ぽえむ君 
- 佐藤伊織 
好き。あくたがわはどうでもいいが
- THANDER BIRD 
- 佐野権太 
- まほし 
すごく考えさせられました。
今の教育って、オリジナリティーを大切にしようと諭している反面、
型にはめようとする傾向もあると思うんですね。
自分自身、誰かにそういったことを押しつけたりしないように
気をつけなくちゃ・・・。
どうもありがとうございます^^
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 黒川排除 (oldsoup)
芥川龍之介の作品にあばばばばってやつがあってそれのことを思い出したよ

作者より:
ぽえむ君さま、虹色からすさま、権さま、白羊羹さま、ライラさま、たこさま^^ありがとうございました。

弟切草さま、タブノキさま、みどりさま。oldsoupさま、大変レスが遅れてしまい、申しわけございませんでした。下にお一人ずつあてにレスさせていただきました^^

>弟切草さま

ありがとうございます。そういっていただけて嬉しいです^^

>タブノキさま

照れます//ありがとうございます^^
常に弟にも家族にも優しくありたいと思いつつも、ついついきつくいってしまうことも多くて、自分の気持ちの再確認みたいな感じで書かせていただきました。

>みどりさま

蜘蛛の糸いいですよね。道徳的すぎて嫌だという方もいらっしゃいますが、私は好きです。ひとつのことをいいたいだけの道徳作品は嫌いですが、蜘蛛の糸はただの道徳教育用の話ではないと思うのです。どこかニヒルな感じがただよっている気がします。
みどりさんは勉強はできなくてバカだとおっしゃいますが、けしてバカではないと思いますよ。人間的な頭の良さ(思考能力や人を思いやる気持ち)は必ずしも学校の勉強に反映されるわけではありませんし^^メッセージありがとうございました。

>oldsoupさま

コメントありがとうございます!私実は芥川作品ってあまり詳しくありません。
あばばばばっていう作品があるのですね。機会があれば読んでみたいです。

戻る Home
コメント更新ログ