「1.せつなさとゆう魔物」/umineko
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 恋月 ぴの 
- チアーヌ 
- とうどうせいら 
某サイトで先に読んでました。
概念として頭にあるせつなさと、
実際に生活で湧いてくるせつなさの実態が、
ズレがあるっていう話かと思って読みました。
- たりぽん(大理 奔) 
- 北野つづみ 
- よーかん 

- 簑田伶子 
あれ!?ポイント入れてなかったっけ?と思ったら、そういえば何かコメントをつけようと必死になって考えていたらそのまま忘れていたみたいです。(爆)
それはどうでもいいですね。しびれました。
- 阿麻 
- 千波 一也 
 
作者より:
マンモスサイト、over the sin への記念すべき第1回投稿。なにしろ総括テーマが「世界中の詩人を敵に回しても」っていう、かなりの気合いと覚悟でしょ?(笑)。まあそんなに固くない内容なんだけど、権威/権力の危うさというものはいつも感じていますね。そゆものにはいまんとこ、すり寄る気はないって意識があるかな。

せつない詩を書いて下さいってゆうのは一種の象徴。ほら、せつなそうな詩は書けるじゃないですか、それなりのことばをサンプリングすれば。でもそれじゃ駄目だと思う。身近にあるからこそ、わからなくなることってある。それに耳を澄まさなきゃって話。

  *  *  *  *  *  *

っていう脚注はこっちに持ってきたよ。うちのサイトでは「ことばの地平線」ってコーナーに載せてます。

ことば回しが微妙に幼くて楽しい。
読んでくれてありがとう。

戻る Home
コメント更新ログ