私の好きな詩/ふるる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 銀猫 
ケタ外れに優しい!
泣けてしまいそうです。
- 恋月 ぴの 
- 服部 剛 

気が利くロボットさんですね。
「理想の奥さん像」と重なります。
「私の好きな詩」が何なのか、気になるところです。  



- 佐野権太 
- 日朗歩野 
すごく悲しい気持ちになりました。
- イズミナツキ 
何とも言えない良さがあると思いました
- PULL. 
- 落合朱美 
うわ。参りました。
これはもうたまんないですね。
モーターの音なんかどうってことないから
家にも来てください〜(>_<)
- 砂木 
遮断機?
- ナオ 
これは・・サラリーマン悩殺かも。癒されます・・
- hiyoku 
- 千月 話子 
うわ〜!!タイトルといい、内容といい、凄く素敵です。
何度も読み返してしまった。。。
- LEO 
やさしいけど、何となく悲しいです。
- 嘉野千尋 
ほんとにいそうな感じです
- ルナク 
なんだろう・・不覚にも涙が。
- すぬかんながぐつ。  
- ヨルノテガム 
ロボ詩は 見たことなかったので
詩の定義はムツカシイので不能か
もしくはロボの入らない領域として設定されているのかも 

2行目からは 一般的なことじゃなくて
この「私の・・・」 の中で 詩のことを言わないのは
ロボットが そうプログラムされてないのかなぁと
一応 デリカシーを 備えてるのかなぁ なんて
深読みして思っちゃった次第です
『念力家族』 題名おもしろそうですね
- 辻野克己 
- かおる 
- umineko 
すごい!
- 大村 浩一 
- 合耕 
「腕を」の後の行空けが好きです
- たかよし 
優しいロボットさんですね☆
- チアーヌ 
- かぜきり 
- まほし 
血の流れていないロボットでも、
心は温かく流れていると思いました。
どうもありがとうございます^^
- ラピス 
- しらいし いちみ  
- 望月 ゆき 
- ソマリ 
- Yousuke 
- 小宮 
- 岡部淳太郎 
- ことは 
なんだかよいなぁと。
こころがあったかくなります。
- よーかん 
- 田中眞人 
- たけ いたけ 
- こめ 
- 千波 一也 
なぜでしょう。哀しいのです・・・。
- 北大路京介 
- ペユ 
冒頭分の日常感がいいなあと。
あとは不謹慎にも「萌え」の一種として読んでしまった。
最後怖いね。身近に、自分の好きなものを隠す人がいるから
人ごとに思えなかったよ。その人ものすごい良い人なんだけど。
 
作者より:
銀猫さん、ありがとうございました。悲しい詩を書いてしまいました・・・
Yockさま、ありがとうございました。
服部さん、ありがとうございました。こんな奥さん私も欲しいです。どんな詩が好きなのか、気にして頂きたいところでした^^
真山儀一郎さま、ありがとうございました。
権(ゴン)さま、ありがとうございました。
扶卯さま、ありがとうございました。実は私も泣いてしまい・・・
空人さま、ありがとうございました。私もです。
和泉奈槻さま、ありがとうございました。うれしいです。
PULL.さま、ありがとうございました。
落合さま、ありがとうございました。派遣したいです〜(うちにも・・・)
砂ちんありがとう。遮断機かあーー。すごい想像力かも。
岡崎 恵さま、ありがとうございました。
そうですね。最近は、そのものが意志や生命を持つかどうかよりも、それ対人の「関係」が大事なんだと思いました。
麻里乃さま、ありがとうございました。
ナオさま、ありがとうございました。悩殺されちゃってください^^
hiyokuさま、ありがとうございました。
クロエさま、ありがとうございました。
話子さま、ありがとうございました。わ〜い。嬉しい。。
LEOさま、ありがとうございました。複雑な悲しみがあるなあ、と思います。
稲村つぐ様、ありがとうございました。
嘉野さん、ありがとう。未来には多分・・・?
あをの過程さま、ありがとうございました。
ルナクさま、ありがとうございました。響くところがありましたでしょうか・・・
すぬかんトランペットさま、ありがとうございました。
理来さま、ありがとうございました。
ヨルノテガムさま、ありがとうございました。そういえば、私も見たことがありません。
詩はSFのことをどう思っているのかしら。「念力家族」という歌集はありますね。
↑プログラムされていない。なるほどーそういう読みかたもありますね。
辻野克己さま、ありがとうございました。
かおる様、ありがとうございました。
uminekoさま、ありがとうございました。(^^)
大村浩一さま、ありがとうございました。
ETOILEさま、ありがとうございました。
合耕さま、ありがとうございました。わぁーい。私の中では、その行空けの(空気感の)ための詩(それだけじゃないけど・・・)という感じなので、うれしいです。
たかよし様、ありがとうございました。はい、優しくて、ひかえめさんです☆
チアーヌ様、ありがとうございました。
かぜきり様、ありがとうございました。
まほし様、ありがとうございました。こちらこそ、ありがとうございます。
ひるね温泉さま、ありがとうございました。怖い、という見方もありますね。
ラピスさま、ありがとうございました。
しらいし いちみ様、ありがとうございました。
桐原 真さま、ありがとうございました。
とうどうせいら様、コメントをありがとうございました。
色々な見方があると、うれしいです。
望月ゆき様、ありがとうございました。
ソマリさま、ありがとうございました。
丘 光平さま、ありがとうございました。
yousukeさま、ありがとうございました。
小宮さま、ありがとうございました。
岡部淳太郎さま、ありがとうございました。
はる様、ありがとうございました。
ネコヤナギさま、ありがとうございました。
ことは様、ありがとうございました。うれしいです。
よーかん様、ありがとうございました。
田中眞人さま、ありがとうございました。
105さま、ありがとうございました。ハンカチをどうぞ
たけしいたけ様、ありがとうございました。
一ノ瀬 亨さま、ありがとうございました。
黒笹さま、ありがとうございました。
こめ様、ありがとうございました。
魁斗さま、ありがとうございました。
比呂さま、ありがとうございました。悲しみのエッセンスも、随所に盛り込んでおります。ご主人さまなど、いないのかもしれないともとれるように。
坪井卓弥(たこ)さま、ありがとうございました。
水無月一也さま、ありがとうございました。哀しみの果てに優しさはあるのかもしれません。
シャーロット&さま、ありがとうございました。
北大路 京介さま、ありがとうございました。
亜紀さま、ありがとうございました。
ペユさま、ありがとうございました。
不謹慎だなんて、そんなことありませんです。萌え大歓迎です。
怖いところが、魅力なのかもしれませんね。

戻る Home
コメント更新ログ