ゴールド・ラッシュ/千波 一也
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 銀猫 
>空をゆく生きものの名は
から
>そして
>誰がそのことを
>語ってくれるのだろう
の行が実に良いです!
うたにしたいくらい。勿論作曲は中島みゆき氏(やっぱこれだね)
-  
- かおる 
- たりぽん(大理 奔) 
- ルナク 
「生きてみて分かったことが一つある仰ぐ西陽はいつもに眩しい」

なんてね^^;。
- ひより 
今暫くは お仕事の時間に沈んじゃうので西日の中に居ることができないのが 少し 淋しいです。
でもときどき みかん色の西日が そんな気持ちに応えてくれるんです(*^^*)
窓の向こうに 明日を探しに行きます。
- 恋月 ぴの 
タイトルと詩の内容のかかわりについて考えてしまいました。
地平線に陽の沈む頃、金色に輝く空のことなのかなって思います。
言葉の錬金術てな事にも想い巡らせました。ありがとう(^_^)
- 士狼(銀) 
ポイントを入れるまでに、5回ほど繰り返し、詩をなぞってしまいました
何か、底にあるものを覗いてみたくて
見えたものは自分の心の中に大切にしまっておきますね(笑
- 有紗 
最後の一連、特に「それだけだ」がとても印象的でした。
それ以上でもそれ以下でもない、ありのまま。
そしてこれからも走り続けていくんだろうな、と。そんなことを感じました。
朝日ではなく西日。そんなところも凄く好きです。
- 落合朱美 
- ヤギ 
- LEO 
- ぽくきち 
柳美里のゴ−ルドラッシュも好きです。
- Rin K 
- 若原光彦 
 
作者より:
◆旅人風味のものも割と好きなんですね、私。

銀猫さん
有難うございます!
そこを組み込みたくて書き上げたような作品だったりします♪
さて。作曲のオファーをしなければ!
※代行してくださいますか(笑)

ルナクさん
お。短歌を有難うございまーす♪
返歌をひねり出す思考力に乏しい現在なので、逃げます(笑)
すみません・・・。

芙卯さん
太陽にほえろ!なんてドラマもありましたね。
唐突に何を言い出すんだ、私は・・・。
西日にまつわるドラマは数知れない気がしますね。

maiさん
そうですね。働く身になってからは、西日をゆっくりと眺めるような余裕はなくなったかも知れません。
みかん色っていう響き、やっぱり好きだなぁ〜♪

Yockさん
想いを巡らせて頂けたようで何よりでございます♪
タイトルに負わせた意味は一つではなく、私なりにいろいろとあります。
が、それはそれ。
Yockさんなりの解釈でお楽しみください♪

銀狼さん
おおっ!そんなに読んでくれたんですか!?嬉しいですっ。
何を覗かれたのだろう・・・(ドキドキ)
今度こっそり教えてくださいね♪

有紗さん
走り続けますよー、もちろんですとも!
私の性質上(?)朝日に会うことは難しいので、太陽といえば どうしても西日に偏りがちです。
ここはひとつ早起きをマスターして朝日とも親交を深めておこうかな・・・。

ぽくきちさん
柳美里さん、私も読みますよ〜♪
でも、もちろんすべては読んでおらず、ゴールドラッシュもまた然り。
今度読んでみますね。課題図書が出来た♪

ksさん
かおるさん
稲村つぐさん
たりぽんさん
落合朱美さん
ヤギさん
LEOさん
ライタさん
梓 いっせーさん
月見る花代さん
若原光彦さん
お読み下さり有難うございます。旅はまだまだ続きます。

戻る Home
コメント更新ログ