ポイントとともに消えるもの/恋月 ぴの
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 銀猫 
退会なさる方には、その時々の理由があると思うので仕方が無いと言ってしまえば一言で終わってしまうのですが。。
正直なところYockさんと同じ事を感じておりました。
折角の共通体験を失ってしまうような気がして。
- かおる 
- 落合朱美 
実は私も過去に一度退会した者です。
その時はそれなりの理由もあったし、なんとも思わなかったのだけど、再びこちらに投稿するようになってはじめて気付きました。
当時、ポイントやコメントを通じて交流のあった方には、申し訳ないことをしてしまったんだなぁって思います。
ポイントが減るのが寂しいとかじゃなくて、何か共有し合ったものが消えてしまうような、そんな気がするんですよね。
今さら実感してます。
- kw 
時間差レス失礼します。(3G携帯ではコメントできませんでした・涙)
作品も勿論ですが、過去から現在に掛けての、各詩人さんの成長の過程や、コメントでの人間関係図を楽しむのも、フォーラムさんの楽しみの一つだと思います。
これはブログ、ホームページでは味わえない娯楽でしょう。
ですので、僕も、入退会されてまっさらになられると、悲しく思う一人であります。
皆さんが「お帰りなさい」とコメントされていても、解らないときがあるので、取り残された気持ちなのです。
-  
自分のおすすめリストを読み返していて、気に入ってた作品が消えていて残念に思ったことがあります。
いろいろ事情があるんだとは思いますが。
- ルナク 
僕も過去に一度退会して戻って来た身なので、Yockさんの
おっしゃることは胸に染みてわかります。そして退会される方に
はそれぞれそれなりの事情があることも嫌というほど
分かってしまいます。

それでも、無常にも消えてしまう過去の作品たち。会話たち。
しかたがないと分かっていてもやっぱりサミシイのは確かですね。

出会いと別れ。そして感情の行き違いやわだかまり。

なんだか人生そのものみたいに思えてきたなあ。

- 逢坂桜 
- 砂木 
退会された方にあてて書いた
自分の返信だけが 残り
消そうにも すべて消しきれず
ノーコメントを通される方の気持もわかります。
でも今は 返信して良かったと思っています。
- しらいし いちみ  
- ナオ 
なんてやさしい。
- 千波 一也 
ネットの世界だからとて、
決して希薄な付き合いではない、と。
そう思うのです。
- ススメ 
 
作者より:
月見る花代さん
 :くれぐれも休止としてくださいね
  他の方々も困惑してしまいますから
  ありがとうございます☆
ライラさん
 :ぜひ、そうしてください。作品も消さないで下さいね
  ありがとう★


■■■ 皆さん、コメントありがとうございます♪ ■■■

自らの体験談、普段感じられていること等率直なコメントを皆さんより頂戴し、
とても感謝しています。
出会いがあり、当然に別れの時が訪れるのだからこそ、今のひとときを
今の感動をこれからも大切にしたいなと考えます。

過去よりも、未来よりも、やはり今、この瞬間なのかな(~_~;)
たとえ、刹那的と言われても…

戻る Home
コメント更新ログ