待ちぼうけ/恋月 ぴの
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ルナク 
とにかく好き。便利は時々不便だね。
- 香織Blenda 
- かおる 
- しらいし いちみ  
- tonpekep 
待たされるのはやっぱり嫌かも知れません。(笑)

ただ。この詩は爽やか軽さがあるから好きです。
- PULL. 
- けんご 
- 奥津強 
初めまして。ロックさんの所で、何度か拝見してますです。うさぎの辺り、面白いと思いました。ロックさんと作風が似ている気がします。分かり易さの中にも哲学ですね!
- ことは 
便利だからこそ、余計に寂しくなったりしますよね。
- 銀猫 
街中での寂しがりやは、コンビニの入り口でマットにコロリ?
IT時代が進化するとともに、少しずつ心の琴線が切れてゆく気がします。そんな哀しさがくっきりと見える作品だと感じました。
- 藤丘 香子 
とても好きな詩です。
- 落合朱美 
- 日和 
すきなひとにあいたいなぁ。
- たりぽん(大理 奔) 
- 士狼(銀) 
Yockさんの詩には、いつもはっとさせられてしまいます
携帯電話、自分も簡単に使っています。便利だから、と逃げているけれど、
やっぱり心のふれあいが減っているのかもしれない
そう考えると、「待ちぼうけ」が愛しくなります

最後2連が特に好きです、表現が秀逸
- K+A 
- こしごえ 
- 逢坂桜 
- LEO 
- The Boys On The Rock 
下記、凄いくだりですね。
 思いやりを育む優しい心は/水遣り忘れたプランターの蔭で/
 ひっそり枯れていたのを/ふたりとも気づかない振りをする
優しい分かりやすい言葉で、ぞっとすることを言っています。
Yockさんの言い回しが甘いので、他の人ならもっと毒がきつく
なるフレーズですね。
- kw 
愛する人を待ち続けるのもまた、恋愛の醍醐味ですよね。
(そういうテーマの童話がたくさんあった気がします)
24時間繋がっている状態というのは、相手の良さを振り返る時間がなくて、磨り減ってしまいそう。
携帯で浮気がバレたりしますし(笑)、恋人たちはこれに頼っちゃいけないなぁと再認しました。
- ふるる 
- 准々 
人を待つのって結構楽しい
- むらさき 
- 服部 剛 

いいですねぇ・・・共感です・・・
この詩を読んでYockさんの詩のファンになりました・・・!
忘れかけの・・・忘れちゃいけない・・・大事な気持ち・・・ 
- 大村 浩一 
待っているものに。
- 千波 一也 
携帯なんて無かった頃。ふと懐かしく思い出しています。
待つことは、その相手にもよるけれど嫌いではない私です。
- あおば 
- こめ 
- 北大路京介 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- リヅ
この詩も良いと思うけれど、できれば今後、寂しがり屋の待ちぼうけに出会えた時にもう一度詩を書いてもらいたいな、と思いました
 
作者より:
ルナクさん
 :確かに、便利と引き換えに失うものがあります★ありがとうございます♪
カオリブレンダーさん
 :ありがとうございます☆
かおるさん
 :ありがとうございます☆
しらいしさん
 :ありがとうございます☆
tonpekepさん
 :Yockも待たされるのは好きではありません。でも、待たせるのはもっと嫌いです^^
  ありがとうございます☆
PULL.さん
 :ありがとうございます★
けんごさん
 :ありがとうございます★
一日ミチルさん
 :寂しさも時には♪ありがとうございます。
hyroさん
 :春になれば目覚めてくれるかな★ありがとうございます♪
狼志さん
 :ありがとうございます♪
奥津さん
 :こちらこそ、よろしくお願いします。ロックさんには何かとお世話になっていますので、
  もしかしたら感化されたのかも^^いつも勉強させてもらっています。
  分かりやすさに哲学、嬉しいお言葉、痛み入ります♪
ことはさん
 :そうかも知れません♪ありがとうございます☆
銀猫さん
 :そうですよね、そして詩情はどんどん失われていくようです☆ありがとうございます♪
藤丘さん
 :お褒めの言葉、うれしいかぎりです♪これからもよろしくお願いします。
落合さん
 :ありがとうございます☆
日和さん
 :Yockも会いたいです^^ありがとうございます♪
翔太郎さん
 :ありがとうございます★
たりぽんさん
 :ありがとうございます★
銀狼さん
 :お褒めの言葉嬉しいです★ええ、待つことの大切さ、失われてしまいました。
  でも、心のふれあい、大切にしたいですよね。
K+Aさん
 :ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします。
腰越さん
 :ありがとうございます♪
みずほさくらさん
 :ありがとうございます☆
LEOさん
 :ありがとうございます☆
ももさん
 :ありがとうございます♪
ろっくさん
 :ありがとうございます★自分では、さほど凄い事を行っているつもりは無いのですが
  奥津さんからもコメントを頂戴できて嬉しい限りです♪
kwさん
 :コメントありがとうございます♪24時間繋がっている待つ楽しみを奪うようです。
  仕事の面でもサボる醍醐味を奪ってしまうのかも(^o^)丿★
ふるるさん
 :ありがとうございます♪以前、書き込みしました詩がこれでした。これからも
  よろしくお願いします。
准々さん
 :コメントありがとうございます♪待つ楽しさを失いたくないですよね(^_^)
  これからもよろしくお願いします。
むらさきさん
 :どうもありがとうございます♪
ネコヤナギさん
 :どうもありがとうございます♪感謝(^o^)
服部さん
 :共感していただき、とても嬉しいです。見失いがちな真心、人を想う失いたくないです。
大村さん
 :ありがとうございます♪待つもの、未来であり、可能性でありたいです。
水無月さん
 :コメントありがとうございます★嫌な事でも待ってみると、意外とたいしたこと
  なかったりするようです。嫌な相手でも待ってみる、好きになれるよう気持ちを
  込めて(ちょっと優等生的かも)
あおばさん
 :ありがとうございます♪
椿さん
 :共感していただきましてありがとうございます♪
  ブログも見ていただいて光栄です。これからもよろしくお願いします(^_^)
69さん
 :ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします(^_^)
リヅさん
 :ですよね、出会えたら是非詩にしたいです♪ありがとうございます(^_^)
こめさん
 :ありがとうございます★感謝です(^^)
月見る花代さん
 :さあ、どちらでしょう(^^
  詩人の場合…確かにそうなのかも知れません。
  ありがとうございます☆
ライラさん
 :ちょっと酷ですか(あせ
  ありがとうございます★
北大路京介さん
 :ありがとうございます☆





■■■ 皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 ■■■

この詩に関するコメントをブログにアップしました。お暇なら♪
URL: http://blog.goo.ne.jp/yokozar/e/e728f15d8d4bb107a2470be137fee11e


---2007/06/20 07:50追記---

戻る Home
コメント更新ログ