生まれなかった命にむけて/ベンジャミン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- いとう 
- 徒歩5分 
ひとつひとつが痛いほど伝わって来る気がしました。
- ルナク 
- 望月 ゆき 
しみました。
そーいえばわたしにも生まれなかった兄がいたそうで。
- かおる 
- PULL. 
- 銀猫 
左の胸あたり、痛いです。
生まれなかった、というのは「生み出されることを選択されなかった」のか「胎内で育つことが出来ずに息絶えてしまった」のか、いずれにせよ生まれなかったのですよね・・。泣けない哀しみのような余韻が残っています。
- たりぽん(大理 奔) 
- tonpekep 
それを自覚するのはとても辛く。詩にした勇気に。
深く。
- 唯浮 
- 千月 話子 
すーっと心に入ってくるので。
- 落合朱美 
- 千波 一也 
生きることについて考える、素敵な機会を有難うございます。
- 阿部 
- 前田ふむふむ 
- 佐野権太 
- 椎名 
- みっきゅん 
- かんな 
生って、命って、なんだろうと考えさせられます。
- ひだかたけし 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 紫蓮
生まれなかった生命は
言葉では表しきれない

赤い鼓動だけが
ただ ただ 早くなって
僕は苦しませるの



723 7時14分
 
作者より:
いとうさん ありがとうです
ザラメさん 丁寧な感想ありがとうです。死について書こうかと思ったのですが、いま僕はきっと生きることに懸命なのだと思います。そこから、なまなましい生を感じとってくれて本当に嬉しいです。
丘 光平さん ありがとうです
丸ポンさん いろいろ感じてくださって嬉しいです
ルナクさん ありがとうです
望月 ゆきさん コメント嬉しいです。読んでくれてありがとう・・
mizu Kさん ありがとうです
一日ミチルさん タイトルからの印象の強さを感じてくれたようで嬉しいです。「生まれなかった」その事実に、しっかりと向き合おうと思い、この詩を書きました。
かおるさん ありがとうです
PULL.さん ありがとうです 
銀猫(はらから水浅葱)さん 「泣けない哀しみ・・・」その言葉はあてはまることでしょう。泣くことより難しい選択をしなければならないのかもしれません。
たりぽんさん ありがとうです
ひるね温泉さん ありがとうです
tonpekepさん おっしゃるとおり、この詩を投稿するのにためらいがありました。しかしいまは、投稿して良かったと思っています。ありがとう。
唯浮さん ありがとうです
千月 話子さん すーっと・・ 心に響いたようで嬉しいです。
落合朱美さん ありがとうです
水無月一也 (はらから漆黒)さん ありがとーございます^^これからも考え続けなければ・・・
ぐらすさん ありがとうです
阿部さん ありがとうです

戻る Home
コメント更新ログ