きっと/砂木
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- フォマルハウト 
最後がいいです。
- PULL. 
- 落合朱美 
んだな。まったぐだ。
- かおる 
- 蒼木りん 
- こしごえ 
- 恋月 ぴの 
生きる力
それを支えようとする力
そのための詩なら
嘘も万薬と成りえるのでしょう
- kw 
- スプートニク 
- 大西 チハル 
- 千波 一也 
毒にも薬にも、武器にも防具にもなる。
言葉のもつ力を再認識させられます。
- クリ 
それは「嘘」ではないと思います。
- こむ 
東北の言葉なんでしょうか
話し言葉がとても好きです。
- yaka 
- 千月 話子 
すごい!素晴らしい嘘の力を見せていただきました。^^
- さち 
そうだなー。きっと。ぜったい・・・。
- 紫乃 
-  
- ふるる 
んだんだ
- 和泉 輪 
- とうどうせいら 
- つきのいし. 
- 逢坂桜 
- 桜 歩美 
- ピッピ 
- しらいし いちみ  
- うめバア 
すごいな。言葉の力。
- なつ 
- 嶋中すず 
-  
そう思います。
- 北大路京介 
 
作者より:
詩を読んでいただき ありがとうございます
十数年前のことですが 看護婦さんて凄いなと思いました。

PULL様 ねこじゃらし様 麻里乃様 かおる様 蒼木りん様 広茂様 kw様
スプートニク様 大西チハル様 ネコヤナギ様  yaka様 紫乃様 アサイヨシエ様
武田真樹様 王殺し様 和泉輪様 とうどうせいら様 つきのいし様 みずほさくら様
桜あゆみ様 ピッピ様 しらいしいちみ様 ミチヨ様 明楽様 丘光平様 あま奈津様
嶋中すず様 芙卯様 シャーロット&様 ありがとうございます

笠井様 まいね というのは 津軽弁かな 信じる者は 救われるっていうなだべが。
フォマルハウト様 信じたいですね うん。
落合朱美様 あけちんは 仕事師だしな 笑。やんべにして がんばってけろ。
Yock様 結局 詩とも出会いで 正論じゃなくても ほろっときたりします。
水無月一也様 毒な詩も実は 私 書きますが 言葉が解毒作用してくれてるのかも。
       読まされる人は 迷惑かも・・・。
クリ様 そうですね。言葉というより看護婦さんが 必死に力づけようとしてくれた
    その気持が通じたのかも。家族より 専門家の方が説得できるというか。
こむ様 私と落合朱美さんは 秋田県人。他にもいるみたいですよ。
    みっけて 喜んでます。
千月話子ちゃま 食べたいのに食べれないって すごいプレッシャーなんですね。
      食べなくてもいいんだといわれて 少しほっとしたのかな。
      怖いなあとおもいました。勿論 励ましたくて言ったのでしょうが。
さちねーさん うーん 詩が目に見える形で役にたつのは 難しいけど でも
       役にたってる きっとたってる 絶対たってる 気合だ よし!(小声で)
ふるるっぽ んだべんだべ んだんしべたなあ んだんしんだんし にかっ。
坂田犬一様 詩は生活の食料ではないけど でも もう一口ごはんが食べたい気にする
      そんなものではあると思うよ。心の支えって  うん。
梅乃花世様 言い方ひとつで 違いますからね 恐いですね。
知様 言葉の仕事は よわいようで強い。自分は 信じたいです。

北大路京介様 ありがとうございます 
---2012/10/12 07:17追記---

戻る Home
コメント更新ログ