ほしにかえる/三月雨
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 洗貝新 

そう、青い林檎も熟せば甘くなる。
天から届く手紙とも表現される雪の結晶。
ひとつとして同じかたちのモノがない個性。
あの夜空に輝く小さな星の煌めきも同じですね。
もちろん人が映し出す詩とて同じくです。
限られたなかでの様々な個性。
現代詩フォーラムの佳さはそこにある。
待てば回路の泉湧く、です。笑


- りつ 
良い詩だと思います。それだけに、「潜って、潜って、潜って、」が惜しいと思いました。例えば、ですが、
潜って、
            潜って、
                          潜っ      て、

と、空間で、潜る様子を表現できれば、より一層、詩が生きてくるように思いました。
---2025/08/05 21:45追記---
いえいえ、説明不足でしたね。ごめんなさい。
これは、コメント枠が横書きなので、仕方なく横に表記していますが、気持ち的には縦表記なのです。
混乱させてしまってごめんなさい。でも、確かに、縦表記で横表記を表現するのは、新しいかもしれませんね。
- りゅうさん 
- atsuchan69 
- 月乃 猫 
- 花野誉 
 
作者より:
コメント、ポイントありがとうございます…!

洗貝新さん
私だけの個性みたいなものを見つけていただけたのであれば、とても嬉しいです。
現代詩フォーラム、地味に長くお世話になっていますが人それぞれのテーマや作風、言葉の使い方があって私もここが大好きです。
色んな方の詩をもっとたくさん読ませてもらって自分の泉も豊かにしていこうと思います…!


りつさん
評価とアドバイス、ありがとうございます!!
最後の部分、改行して隙間を開けることは一度考えたのですが、空間を横に(今回縦書きなので縦に)使っていく方法は今回は浮かびませんでした…
スペースで文字をずらすことがあってもそこまで大胆にできたことがないので今後挑戦してみます!

---2025/08/06 21:29追記---
あっこちらこそ表現が上手でなくて申し訳ないのですが、仰っていることちゃんと受け取れていると思います!
「潜って」だから下へ下へ文字が落ちていくと雰囲気出るよということですよね…!
こうしてお話ししているうちにいっそ縦にも横にも空間使って左斜め下へ文字が滑り落ちていくようにするのも面白いかも…などと楽しい思考遊びができています。
ありがとうございます。


りゅうさんさん
atsuchan69さん
月乃 猫さん
花野誉さん

ポイントありがとうございます。

Home
コメント更新ログ