「自己犠牲」/足立らどみ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- りつ 
- レタス 
- 田中宏輔 
- 陽向(2躯-30~35) 
- atsuchan69 
- ヒロセマコト 
-  
- 本田憲嵩 
- 山人 
- 唐草フウ 
- 森田拓也 
深い後悔ですよね。
痛々しくも残酷な表現によって、
より強く後悔の念を感じます。
自己犠牲というのは、結局は
自分自身で勝手に救われている気持ち、
だと感じます。
心の底を抉るような詩ですね。
 
作者より:
*
「サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと」のおぼろんさんとの会話のオマージュ
https://po-m.com/forum/threadshow.php?did=375352&from=menu_d.php%3Fstart%3D0
---2024/10/02 20:13追記---

森田さん、お元気でしたか。おひさしぶりです。
こんなの書かなきゃ良かったと思うのも、とるに足らないのに
うしろめたい「失足感」をもってどこかでボタンをかけ間違う
ことへの警告のような何かなのかなと思います。
大雑把に言えば、生きていくって、大変ですわ。

戻る Home
コメント更新ログ