※五行歌「私は自分勝手でごめんなさい」/こしごえ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
- 田中宏輔 
- ひだかたけし 
おかしいのが普通です に始まって、ありがとうございます にこにこ復活だ マデの流れは僕にはすごくすっきり響くのですが、 

〉雪国の春は
おだやかに進むよ
葉桜になり
山菜が盛り
ありがとう春

この最終の五行歌が入ることの意味というか必然性はナンダロナ?と。や、この五行歌自体は素敵なものだと想うのです、ただ全体の流れとして如何なものか と。ゝ
---2024/04/27 20:06追記---

---2024/04/28 19:15追記---

〉…今回の場合、前半に過激なことを言ってるので、終りでは、おだやかにしたい、、、という意味を持たせたかった、、、というのも(も)ありますよ。うん。

うん、これは良く解ります(笑)、一気に穏やかに和らぎますものね。
ただ、それまでの流れが余りに一貫してたもので、ん?となった次第です。

たぶん、こしごえさんの無意識の覚醒状態なのだと僕には了解されました。

ありがとうございます♪

---2024/04/28 19:19追記---
- りゅうさん 
- atsuchan69 

作者より:
レタスさん ありがとうさま

---2024/04/28 13:09追記---
田中宏輔さん ありがとうさま

ひだかたけしさん ありがとうさま
>おかしいのが普通です に始まって、ありがとうございます にこにこ復活だ マデの流>れは僕にはすごくすっきり響くのですが、 

>〉雪国の春は
>おだやかに進むよ
>葉桜になり
>山菜が盛り
>ありがとう春

>この最終の五行歌が入ることの意味というか必然性はナンダロナ?と。や、この五行歌自>体は素敵なものだと想うのです、ただ全体の流れとして如何なものか と。ゝ
>---2024/04/27 20:06追記---

ひだかさん、ご感想を ありがとうございます♪☆^^

うむ。そう感じましたか。
まあ、意味とか、必然性なんて、ハッキリ言って無いですよ。まあ、哲学的な、必然性はあるかもしれませんが、そういう難しいことは、私には分かりません。

まあ、ぶっちゃけ言えば、作品が出来た順に、なんの考えも無く、発表してる だけです。
ここ現フォで発表してる分は、その直前に、フェイスブック内の五行歌のグループに投稿してるのをそのままここ現フォで、同じものを投稿してるのです。

まあ、あとは、今回の場合、前半に過激なことを言ってるので、終りでは、おだやかにしたい、、、という意味を持たせたかった、、、というのも(も)ありますよ。うん。

まあ、答になってない   かも しれませんが、そういうことです。

でも、ひだかさんが、これらの作品と真剣に向き合ってくれて、貴重でありがたく思います。重ねてお礼申し上げます。拝礼^^

---2024/04/29 09:34追記--- 以下、ひだかさんの追記への返信。
>---2024/04/28 19:15追記---

>〉…今回の場合、前半に過激なことを言ってるので、終りでは、おだやかにしたい、、、という意味を持たせたかった、、、というのも(も)ありますよ。うん。

>うん、これは良く解ります(笑)、一気に穏やかに和らぎますものね。
>ただ、それまでの流れが余りに一貫してたもので、ん?となった次第です。

>たぶん、こしごえさんの無意識の覚醒状態なのだと僕には了解されました。

>ありがとうございます♪

>---2024/04/28 19:19追記---

うん、今回の場合は、こんな感じですが、
数首をまとめて発表する時に、一貫性が無く、内容的にバラバラの時もあります。
こうやって、まとめてする場合は、出来るだけ、流れを作るようにそれぞれを書く場合も、ありますが、
今回の場合は、終りの一首が、唐突だなあとも 感じますね。

ただ、今回は(も?)、終り以外のが、抽象的なものばかりでしたので、
終りの一首で、具体性を持たせたかった。
まあ、そういうことです。

拝礼^^

りゅうさん ありがとうさま
atsuchan69さん ありがとうさま

戻る Home
コメント更新ログ