※五行歌「石にも 詩(うた)がある」/こしごえ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
水や空気にも生命が在りますね。
- 由木名緒美 
- 塔野夏子 
 
作者より:
※石の年齢には、さまざまな年代のものがあるようです。日本で産出される花崗岩(みかげ石)は、6000万年から、せいぜい1億5000万年前のものとのこと。地球の年齢は、46億歳と推定されているとのこと。地球上で一番古い岩石は、カナダで見つかった40億年前のものとのこと。

---2024/02/15 14:53追記---
レタスさん ありがとうさま。
>水や空気にも生命が在りますね。

そうそう、レタスさんの言ってくれた通りですね。私もそう『思い』ます。
既成の考えでは、アニミズム的な考えが近いのかも。

でも、私はずっと前から思っているのですが、
物体にも、役目という いのちがある、と思っています。
それに、魂という言葉を、広辞苑で突き詰めて行くと、役目、という意味に突き当たる。

そこで、魂という いのち、という考えを思いついたのです。
なので、万物には 魂といういのちがあると私は『思って』います。うん。

---2024/02/16 08:45追記---
由木名緒美さん ありがとうさま。

---2024/02/16 13:03追記---
塔野夏子さん ありがとうさま。

戻る Home
コメント更新ログ