冬のストーブは熱い魂/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
ことばの一切ない絵本がことばに生まれ変われば
こんな感じかなと思いました。
- リリー 
見事だなぁ!…と、思いました。素晴らしいです。(。・ω・。)
---2024/02/04 13:47追記---
なるほど…そうなのですね。
浮かんだ絵を言語化して、詩を書く。
勉強になります。
私は実際に目にした光景を、そのまま描写して詩にする事が多いです。
記憶を遡る昔の映像なども。だから写真?なのでしょうね。
珊瑚様の、作品で醸し出される柔らかさ、は…絵本作家のような感性の鋭さ、あたたかみがあって特別な感じがします。
いえ、上手く言葉にならなくって、もどかしいです〜。m(_ _)m
- レタス 
- アラガイs 

各連に置かれた見出しのタイトルと内容との距離感が微妙で却ってマジカルに素敵ですよ。しかし「冬のストーブは熱い塊」ここまで作者に言い切られてしまうと、なんだか内容が食われてしまうような気もしますが、


- ryinx 
- atsuchan69 
- wc 
- 由木名緒美 
 
作者より:
ただのみきやさん、ありがとうございます。
浮かんだ絵を言語化して詩を書くことが多いので、嬉しいです。
絵心があったら絵本にするところなのでしょうけど。

リリーさん、ありがとうございます。
そうおっしゃっていただき、嬉しいです。
---2024/02/04 20:26追記-
リリーさん、わたしももとをたどれば実際見たことなんだろうと思います。
浮かんだ絵というのも記憶がよみがえってきたようなかんじです。

レタスさん、ありがとうございます。
 
アラガイsさん、ありがとうございます。コメントも嬉しいです。
タイトルはなんとなくつけたものでした。




---2024/02/05 11:50追記---
ryinxさん、ありがとうございます。

atsuchan69さん、ありがとうございます。

---2024/02/10 21:55追記---
wcさん、ありがとうございます。
---2024/03/03 11:18追記---

由木名緒美さん、ありがとうございます。

訂正履歴:
最終行加筆しました24-2-4 12:53

Home
コメント更新ログ