昴/たま
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レタス 
最終の二連が効いてますね!
- ひだかたけし 
---2024/02/01 21:58追記---

〉あれほどうつくしい
昴という星座の星の数は
七つしかない

スバル座プレアデス星団
小学生時に初めて仰ぎ観た時瞬間、

その一つ一つの白じろ突出し現れ出る巨大さ

ただ圧倒され その異様威容に畏れ慄いた記憶、

マザマザと僕には在ります。ゝ

谷村新司はアリスとしてデヴュー時にRadioスタジオLIVEにも行ったし
ファーストAlbum『ひぐらし』買った僕には、 
昴 という曲、ああ谷村さん鋭さ失ってしまったなぁ腐ってしまったなぁ…と。

まあ、山口百恵という濃密な声存在に歌われた曲、『曼珠沙華』(あれ、これは阿木燿子&宇崎竜童でしたっけか)や『いい日旅立ち』としてはスンゴイな とは感じ入りますが。ゝ
---2024/02/01 22:07追記---

---2024/02/01 22:24追記---

---2024/02/01 22:27追記---

---2024/02/01 22:42追記---
- リリー 
- そらの珊瑚 
- atsuchan69 
 
作者より:
お読み頂いた皆様、ポイントを頂いた皆様、ありがとうございます。

ひだかたけし様
      なるほど、ひだかさんの詩を読み解くキーポイントは、谷村だったのですね♪
      納得しました^^




戻る Home
コメント更新ログ