ソラリスのブルー/リリー

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
蟻が死ぬと蟻の家族は号泣するのでしょうか
テレビを観て鬱になれば平和へ貢献できるのでしょうか
動物を食べるのをやめたら、ライオンが温和になりやがて「肉食動物という存在がかつて地球に存在しました」とタテガミが勇壮なライオネル馬が紹介されるのでしょうか。かつて世界には「戦争がありました」と古文書に書かれる日は来るのでしょうか。みんなが自然に神を見出したら、スマホはつまらないと投げ捨てられるでしょうか。とりあえず、自分で土をいじって試してみます。すこしは高尚になれるのかどうか。そもそも高尚って何でしょうか。低俗が俗で民俗が俗で、人間やめて神を見あげろってことでしょうか。つまり山を拝んで土いじりでしょうか。独り言書いてしまい、ごめんなさい。返信不要です。_(*_ _)_
- ひだかたけし 
リリーさん、なんか最近深み帯びて来ましたねぇ。/
---2023/12/18 21:23追記---
何回か再読しました。
ソラリス は、タルコフスキーの惑星ソラリス ですね?
うゎわ って感じです!そこまで飛躍し結びつけているのですね…

いったいこの詩表現、何なんだろう?と。

また再読させて頂きます。
- レタス 
- 鵜飼千代子 
- atsuchan69 
- りゅうさん 
- AB(なかほど) 

作者より:
 由木名織美 さんへ

読んでいただきましてポイントを、どうもありがとうございます!m(_ _)m
 お寄せくださいましたコメントは、コメントとしてではなく…まさに由木様の詩作品として、
わたくしは拝読させていただきました。大変、感慨深いものがありました。

ひだかたけし さんへ

いつも、どうもありがとうございます!^ ^ ポイントとコメントをくださり再読までしてくださって
感謝致します。
 いえ…いろいろ、ご想像していただけて。書き手としては良かったと思っております。m(_ _)m

レタス さんへ

お読みいただきましてポイントをくださり、どうもありがとうございます!(^ ^)

鵜飼千代子 さんへ

読んでいただきまして嬉しく思います。m(_ _)mポイントを、どうもありがとうございます。

---2023/12/20 16:20追記---
atsuchan69 さんへ

いつも、お読みくださいましてどうもありがとうございます!(о´∀`о)
 ポイント頂きまして、とても励みになっております。⭐︎ゞ

---2023/12/23 09:14追記---

りゅうさん へ

お読みいただきましてポイントを、どうもありがとうございます!m(_ _)m

AB(なかほど)さんへ

読んでいただきまして嬉しいです!ポイントをくださり、どうもありがとうございます。^ ^

戻る Home
コメント更新ログ