2023年11月29日 だらしない男の話しから/足立らどみ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- アラガイs 

こつこつと額に汗して真面目に働く労働者を大切にしないこの国の未来は痩せ細るばかりです。人口減少。いいじゃないすか。80歳を過ぎて動けなくなったら安楽死の権利を人々に与えるべきだ。飛躍的に医学が発展しなければいずれそういう社会がくるでしょう。例えばガザ市民たちのように、貧しくても他人に寄り添えるのは躰が動けるからです。

- 山人 
 
作者より:
アラガイsさん。
まぁ、確かに最近のトピックとしてガザの問題は繋げたいお気持ちはとてもわかりますけど、、、
私とアラガイsさんとの間には長い付き合いがあるのだから、もっと、抽象的でも深い話題はある
と思うのです。

例えば(私は関係ないけど)、将来有望そうな伸びざかりの創作者に対して足を引っ張る方法として、
作品から読めてくる作者の気付かない、気付いていない性癖を適当に推測してエロ画像を送り付ける
とか、子供の虐待録画を匂わせるとか、誰にも言わない殺人の犯罪歴をそれとなく仄めかすとかが
あると思うけど、以前もモーツァルトのとこで書いたけど、私は将来有望そうな伸びざかりの創作者は
もっとほんとに伸びてほしいと思ってるんですよね。上手くいえないけど、他の人はこの問題に、
特に気にならないけど、なんとなくどう向き合っているのでしょうかね。名前は書かないけどさ。
という、話題とかは、あまりちゃんとテーマになっていないきがするんだけどどうかな?どうなのか、とか

戻る Home
コメント更新ログ