灰神楽に売胡座/アラガイs
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- 足立らどみ 
- wc 
- 室町 
- レタス 
- 空丸 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ひだかたけし
〉温もりも冷たさも、今では手足を離れて
あの日の長い一日が短く終わる

いつまでソレ、続けてるのサ と、
端的僕は感じ想いました。

読み違いだったら御免なさい。ゝ
---2023/09/20 20:59追記---

---2023/09/20 21:16追記---

や、イチャモンなんかでは全然ないですよ、
僕はきっとアラガイさんという謎 根底では尊敬していると想う。
ただ、なんか陽水の「今日も真っ白な一日が過ぎていく」
感じてしまうのですね、
今や其処から一歩踏み出さねば と。

---2023/09/20 21:23追記---

---2023/09/20 23:17追記---

陽水の確か最初の二枚『氷の世界』と『戻り道』には、
アラガイさん仰る処の「不謹慎」な過剰さ
凍結され顕れ鳴り響いていると、
中学時の僕は確かに体験しています。ゝ

---2023/09/20 23:21追記---
 
作者より:

ひだかたけしさん、コメントありがとう。ですが、いつまでソレを続けて~ソレとは何ですか?よくわからないが、駄洒落を帯びて読めることかな。?その答えはあなたに任せます。


は?終わり方のこと?どうしてなのか、説明してください。いちゃもんですか?


は?
忘れてるよ井上陽水の歌詞。陽水に詳しいなら、あなたがそう思うだけでょう。
でも、身に付いた錆はなかなか落とせない。あなた、まったく他人の影響を受けてないと、断言はできないでしょう?ついつい出てくる癖、悪い癖。しかしながら癖も身を守る。糧にもなるのです。もちろんそれにずっと浸ってはダメですけどね。

少しもの足らないので付け加えましたけどね。陽水ではない。不謹慎な詩です。?不謹慎といえば陽水も少しそんなところはあるのかな。笑
**

はい。ひだかさん、わかりました。


田中宏輔さん、いつもお読みくださりポイントありがとうございます。

足立らどみさん
WCさん
お二方ポイントいつもありがとうございます。

---2023/09/20 21:03追記---


---2023/09/20 21:26追記---

---2023/09/20 21:52追記---

---2023/09/20 23:26追記---

---2023/09/22 01:19追記---

訂正履歴:
変更タイトル23-9-21 23:28
字相がよくない。タイトルの文字を変更23-9-21 19:00
終わりの表現を変更しました。23-9-20 21:50

戻る Home
コメント更新ログ