※五行歌「とんぼが負ける」/こしごえ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- リリー 
「とんぼが負ける」…………………………。いろんな事を連想しました。
- たもつ 
- 涙(ルイ) 
ラストの一行が意味深ですね
- アラガイs 

これはですね、最初見たとき、~いかがかしら?が官能的で、なぜトンボ?と思ったのでした。勝ち虫の喩えを知らなかったからですね。スキルアップですね。僕は語り手女の復讐劇かと思ってしまった。なのでトンボとは目を回して墜落していく女たらし(男)かと思ってしまったのでした。変に官能を揺さぶられたのは僕がただのみきや、おっと失礼、汗。ただのスケベだからでしょうね。

作者より:
リリーさん ありがとうさま。
>「とんぼが負ける」…………………………。いろんな事を連想しました。

「とんぼ」には「勝ち虫」という意味もありますので、
それで、その「勝ち虫」が「負ける」んだよ。というですね。
リリーさんが、そこから いろいろに連想してくれて ありがたいです。ありがとうございます。^^

---2023/09/01 15:11追記---
たもつさん ありがとうさま。

---2023/09/02 17:15追記---
涙(ルイ)さん ありがとうさま。
>ラストの一行が意味深ですね

ラスト一行は、先述のリリーさんへの返信で言った通りです。上記をお読みください。拝礼
でも、そうやって、涙さんがこの五行歌から想像などしてくれて ありがたいです。ありがとうございます。^^

---2023/09/03 09:27追記---
アラガイsさん ありがとうさま。
>これはですね、最初見たとき、~いかがかしら?が官能的で、なぜトンボ?と思ったのでした。勝ち虫の喩えを知らなかったからですね。スキルアップですね。僕は語り手女の復讐劇かと思ってしまった。なのでトンボとは目を回して墜落していく女たらし(男)かと思ってしまったのでした。変に官能を揺さぶられたのは僕がただのみきや、おっと失礼、汗。ただのスケベだからでしょうね。

アラガイsさん、うん。そうですねぇ、私はたまたま「とんぼが勝ち虫」ということを知っていただけで、私は知らないことばかりです。
あと、基本的には、読者には自由に詩を読んでほしいので、
アラガイsさんの読みも自由でいいと思いますよ。
アラガイsさん、ご感想まで ありがとうさま。^^

戻る Home
コメント更新ログ