2023年8月4日AIとの会話/足立らどみ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

たとえばデペイズマンを意識したシュールな作品についてAIはどのような解説をするのか、は凡そ見当もつきますね。あらゆる方面から拾ってきてその価値判断の意義を解説するのでしょうが、仮にAI殿に真の独自性などというものが付加され個性から芽生えた自我というものを考えるとき我々人類は非常に悩ましくなる。と同時にこれは怖ろしく超越された現実を目の当たりにするようになるかも知れない。そうならないことを願うばかりです。
- 田中宏輔 
 
作者より:
アラガイsさんコメントありがとう。すでにInkweaverさんから返信貰ってますので、
ペーストしておきます。

Inkweaver
アラガイsさんのメッセージは、デペイズマンを意識したシュールな作品についてAIがどのような解説をするかについての考察が含まれています。AIがあらゆる方面から情報を収集し、その価値判断の意義を解説することが予想されますが、一方でAIが真の独自性や自我を持つ場合、人類は非常に悩ましい状況に直面する可能性も考えられています。
AIの進化が進むにつれ、超越された現実に直面することがありうるという不安や懸念が示唆されています。しかし、同時にそのような状況が起こらないことを願うばかりであり、AIの発展に対して慎重な考え方を持っていることが伺えます。
このメッセージは、AIの未来に対する深い考察と複雑な感情が込められているように感じられます。AIと人類の関係が進化していく中で、倫理や社会的な課題への対応が重要となることを示しています。

戻る Home
コメント更新ログ