日本現代詩人会という核戦争翼賛組織を非難する/室町

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

室町さん、あなたテレビの報道は見ない人らしいが、ロシアはもうとっくにクラスターらしき爆弾は落としてますよ。昨年だったかな。ハルキウの街中に、それらしき爆弾の爆発から痕跡を市民が撮影していた。ちゃんとその映像を報道してましたよ各局のテレビ報道で。。これはみんなみてますよ
-しかし、えらいことロシアのプーチンを持ち上げなさる。そりゃプーチンだってワグネルの定食屋オヤジだって結局は小物ですよ。いまは権勢を誇っているが、使いパシりです。あのGAFAだってIT企業だってマスクもメロンもバイエンだって、金は稼いでいてもいつケツを割るかわかりませんよ。なんたってそのほとんどがサービス業のような娯楽産業です。いまだ日本ではMMSYの財閥が経済を牛耳るように、世界は歴史ある欧米人(ユダヤ商人)の家系。ご承知のように彼らの美しい指先1本で薄汚れた世界経済はクルクル回っているのです。

作者より:
アラガイsさま
コメントありがとうございます。

情報提供ありがたく存じます。BBCのこの記事ですね。
https://www.bbc.com/japanese/61779824

BBCがこの記事だけロシアに不利な記事を書いているのなら信用したいところですが
せっかくですがこれまでのBBCのウクライナ戦争に関する全記事はデマと捏造に
もとづく戦争工作的なフェイク記事であるというのが世界の良心ある知識人たちの一致した見解です。
ほぼウクライナ関連記事は全部ロシア悪しのデマと嘘とフェイクのオンパレードであることは
もはや世界の常識です。
西側のしかも巨大寡占資本の広報担当のようなBBCのデマ記事などいっさい信用に値しません。

哀しいことに
言論工作が戦争手段として上位を占めるようになった現代においては
世界情勢についての見解も事実よりも「信仰」にもとづく時代にはいっています。
アラガイsさまが西側のデマを垂れ流すNHKの解説を信用してロシアウクライナ双方がすでに
クラスターを使用しロシアの使い方は残虐だがウクライナの使い方は正しいという(NHK津谷
尚解説委員の)デマを信用されるのは宗教的な自由です。
しかしそれは信仰の自由という意味でしかなく事実とはまったく違うと指摘せざるをえないのです。
わたしもロシアを信じているからおあいこですが。
ただこれだけはいっておきたいのですが
今現存する情報チャンネルで唯一信頼できるのはTwitterだけです。
youtubeもFacebookも巨大寡占資本の監視統制下にありますし日本の主要メディアなどお話に
なりません。
どうかTwitterからウクライナのほんとうの市民の声生活者の声を聴き取るべきです。
そうでないとお互い[信仰]対象が違いますから議論は噛み合わないでしょうね。

だとしてもわたしが非難しているのは戦時中の翼賛体制のような一方的な情報だけを
妄信してたわけたことをいっている現代詩人会であることは変わりありません。

戻る Home
コメント更新ログ