タクシー運転手と定食屋のおやじが世界を動かしている─アラガイsさまへ─/室町
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

元KGBのタクシードライバーもいまは大金持ちの定食屋のオヤジも結局はコネを通じて成り上がってきたのですね。もちろんそうした輩がのし上がるにはまともな商売をして従順に生きてきたわけではないでしょう。no't desperado. 世界のあらゆる地域で質の悪いマフィアたちは姿を隠しています。工業化した近現代で世界を牛耳るのはやはり大企業。それも軍産複合体の会社組織で、特に医療化学薬品の分野なんてのは人々の生活習慣までも支配しているのはご承知でしょう。あれだけ麻薬の取締りを繰り返してきても一向に数は減らない。どうしてでしょうね?誰かが介入して横に流して眼を瞑り両方で折半しているとしか思えませんね。
だいたいロシアの新興財閥なんてのはまさにマフィアそのもので、これにはアメリカのマフィアからチャイニーズマフィア、そしてマフィアといえばイタリアン。規模は小さくても日本のヤクザ組織ですね。みんな絡んできます。あ~あ、ですよ。あ~あ、その莫大な金は宇宙開発から戦争人殺しを通じてあなたの財産、白亜の豪邸からヨット自家ジェットスーパーカーet ceteraと綺麗なおねーちゃんのもとへ流れていきます。そうすよ。やっぱり世界を流しているのはパンとバターとピーナッツ。欧米社交界のキラキラドレスから銀座の倶楽部のおねーちゃん。祇園の芸子はんなんどすえ。なのですわ。笑

敬具



---2023/07/19 16:26追記---
- 由木名緒美 
こちらの記事にポイントをさせていただく重みを深く噛み締めながら、室町さんの作品を、脳内の知的発火群発揚現象の一片として深く拝読させていただきたいとと思います。

戻る Home
コメント更新ログ