詩とは何か。chatGPTは詩のコメンテーターとしての天性があるのかもと/足立らどみ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- アラガイs 

人間にとって理解し難い表現をしないのもAI様の特徴でもあるのかな。本当の意味で客観的とは何かを問う。仮にAI様が自我に目覚め独自の思考を展開できれば、人間にとって天使にも悪魔にもなり得るのかな。そして時間の概念を覆してしまうのかな。?。楽しみだが、そのときまで生きていられませんね。時間的にも。


---2023/07/03 02:45追記---
 
作者より:
アラガイsさん

確かに私たちの世代では間に合わないのでしょう。
しかし室町時代もそうでしたが過渡期や熟成期が
楽しいのかもしれません。今、30代の人たちは、
AIが自我に目覚めた後の江戸のような平和な日々を暮らしながら
もっと早く生まれたかったと思うのかもしれない(わからないけど)

なんて考えるのは私たち一般人で、あと何年後かで、ガラリと世の中が
変わってしまうということに、最先端の科学者は気にしていたりとかは、、、

イーロンさんのまた謎のいろんな発言が気になったので、つい、、、嘘です。

戻る Home
コメント更新ログ