無尽蔵/秋葉竹
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
その時、語られる絶対的恐怖 とは、 

澄んだ泉の
渦巻く深淵を観る

です。ゝ
- 足立らどみ 
秋葉竹さんへ

もしかすると最初から(もし、勘違いだったらごめんなさいね)、
秋葉竹さんは気が狂っているとわかって行動とられてこられた?
私は冗談で適当に書いてきましたので、怖くなってしまいました。

友達の片野夫妻を知っている私は片野君の運営しているサイトで
なんかのんびりしてしまいました。だって居心地いんだもん(^^)。

、、、

けど怖くなってきました。

あのときとおんなじです。

流石にもう無理そうです。

さようなら

---2023/03/25 22:44追記---

まいったー。誤解されそうで、ごめんなさいです。

詩的であるのってそんな難しいことなのだろうか
元オタクの私(もうどうでもいいけど)にとって
フィギュア(スケートではないのよ)もアニメも
コミックも音楽も絵も小説も哲学書やその他沢山、
極端かもしれないけど、テレビのCMやニュース、
ネット情報や日々の人々の日常会話からもいいな
とおもうことは其れこそ無尽蔵にありましたから
結局ささやかな夢にすぎないのかもしれないけど、
死ぬ前に1冊は詩集をだしてみたいなと思ってて
けど、仕事優先の社会人人生を送ってしまってて
1冊詩集を出すことすら妄想なんだろうなと思う。

私と違ってて秋葉竹さんは、いつも詩人ですよね。
作詞ならば私にも無尽蔵にあるけど、私の場合は、
ポエムと呼んでいいものはほとんど皆無ですから
考えてみたら、なんか、嫉妬心のかたまりだけで、
今の現代詩フォーラムにしがみついているだけか
もしれません。コメントの場を与えてくださって、
ありがとうございました。

最後に、石村さんのことでは決してないのだけど、
いまだに過去の著名詩人が残してきた大切な技術
の表面だけを繕ってみせてこれが詩ですなんて、
このサイトだけで評価を受けている人たちをみると
吐き気を感じます。なんどか吐いたこともあります。
商業誌で評価されたとか
詩で食べてますとか
マウントとっても同じですね。

ではでは、しばらく、
コメント返信以外、発言しません。

またね

---2023/03/26 07:32追記---


(続き)

朝起きて再読しました。
再度自爆していました。
舌の根も乾かないうちに、
秋葉竹さん、すみません。
前言撤回させてください。

誰も狂ってなんかいやしません。
狂っているのは宇宙です。
宇宙の狂いが悪いのです。

前々から秋葉竹さんのこと好きでした。

年度末で新年度の準備しなくちゃなのに
踏ん切りつけられなくて私はたけのこです

秋葉竹さんのコメント欄汚してごめんない。
秋葉竹さんの作品コメント欄で利用させて
いただきました。

やっと気持ちの整理ができて、
続きが書けそうです。感謝です。

既に書いていたと思っていました。
いいわけで、お目苦しいのですが、
↓で、詳細、参考していただければ
https://poet.jp/photo/602/
なお、ありがたいです。

//

Home
コメント更新ログ