mechanical ventilator(人工呼吸器)/ホロウ・シカエルボク

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
本質的な貴重な詩表現だと想います。ゝ
- アラガイs 

息つく暇もないくらいよく書かれていて、しかも難しい独白なので何度か眼を通させてもらいましたが、世界は決して崩れ落ちたりはしない。という。たとえ人類が生き残れないほどのデブリを排出しても地球は何事もないような顔をして廻り続けるのでしょう。それを見守る月も。太陽神という創世記が宇宙のクロニクルを覆い隠すのならば、未来を見つめる我々の思考は「カルペ.ディエム」ちょうど映画を放送していましたね。考えても答えは出ない。いまを生きるしか手立てはないようです。
- おぼろん 
- 鵜飼千代子 
アラガイsさんがコメントされている通り「止められない止まらない」と、どんどん読み進めてしまいました。ホロウ節、言葉のリズムでしょうか。で、読み滑ってしまったかもと心配で再読、再々読して。。。まんまとホロウ・シカエルボクさんマジックの手中に収まってしまいました。(笑)また楽しませてください。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

作者より:
〇ひだかたけしさん

最近どうもこういう詩になりがちなんですよね…。

〇アラガイsさん

最近、スタイルは同じなんですが組み方を変えました。
リズムが変わるだけで随分新鮮味があるんですよね。
いまを生きるしか確かに手立てはない、でも、
いまを生き続けるのは意外と楽しいもんなんですよね。

〇おぼろんさん

ありがとう。

---2023/04/01 22:08追記---

〇鵜飼千代子さん

最近僕自身あまり自分の書いたものを読み返さないんですが(笑)
何度も読んでくださる方が居るとなると下手なものは書けないですね。
(まあこれは冗談だけど…)
リズムなんですよ。リズムが引っ張り出してくれる言葉が一番正直なんだと思います。

Home
コメント更新ログ