円/ひだかたけし
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 田中宏輔 
- 田中教平 
宮澤賢治だったと思いますが
世界中の人間が幸福にならなければ個人の幸福は在り得ない
っていう命題を出してしまっているんですよね。

本当は、こういう個人間の分断を煽るような
メッセージには共感しない人間なのですが
扱ってらっしゃるだけじぶんの中で評価できるので。

多分、日本が疲弊して、個人が自分のことだけで
手一杯になっていることを断定した点では
凄く、「今」の気分を捉えている。

私は今世界的にみてもディストピアだけれど
集合体としての人類が、あたらしいフェーズに向かう
途中であると信じたいですね。

- ナンモナイデス 
 
作者より:
田中恭平 newさん、

個々人の事情を差し置いて、進化の時流は進んでいく、もちろん退化の・はたまた悪魔の流れも。

今はその分岐点なんだと、そう思います。ゝ

ありがとうございます♪

Home
コメント更新ログ