刺激のあるものが食いたいって誰もが思うけど/ホロウ・シカエルボク
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

戦って得るか、闘わずして餓え死にするか、そんな時代の殺人も刺激的とは云えないのだろう。現代社会が嘘という裏の色で塗り固められているのは自明で、現代人はその嘘という基盤の上で嘘を隠蔽し、嘘を楽しみ、嘘に泣かされ、虚妄を求めて殺人を犯す。元々嘘が基盤の世の中なんだから理由なんてどうとも後付けでいい。時代が変わればロシアは伝説的大国で、人種選別社会にでもなればヒトラーは英雄にも成り得る。理由が有り一番の権力者に弾を撃ち込んだ、あの山上くんだってヒーローだと祀り挙げられるかも知れない。では、嘘という虚構の壁の中で幸せや希望を求めて彷徨う現代人の我々はどう生きればいいのだろうか。  そんなことは当然誰にもわからない。

---2023/03/13 03:27追記---
 
作者より:
〇アラガイsさん

嘘をどれだけ信じられるか。みんなこぞってそんなゲームに夢中になっているみたいだ。きっと彼らは、現実はネット通信速度やリモコンのボタンでなんとか出来るものだと思っているんだろうね。

Home
コメント更新ログ