ロマン湖にあこがれて/アラガイs

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 足立らどみ 
なんだかな上から目線かな
説教たれもうんこたれか
説教言うオヤジ減りましたな
そういう意味で無理してない?
---2022/05/17 07:23追記---

メッセージかぁー

例えば中上健次の小説から詩のメッセージ性を感じてしまう自分として、
詩にあるメッセージは軽く流せないのだけど、、詩のサイトに詩(かも)
として載せている熟練のアラガイsさんのこの作品から、文字にはない
噴き上がってくる詩のメッセージとは何なんだろうと思うよ。散文なら
メッセージと言うのはご自由にだけど、詩のメッセージだというのなら
なんていうのだろうか、奥底から発する光が他者を突き動かすベクトル
を示してほしいというか、形而下の諸々に波紋が伝わっていると感じる
というか、何者でもない私たちに生きる力を或いは負の力を文字以外の
何かで、伝えてこその詩のメッセージではないのかな?わかんないけど

//
- st 
- atsuchan69 
2017年にイタリアのウフィツィ美術館で実物を観てきたのですが、ボク的にはあの絵はメディチ家からの依頼で書かれたものだと思っています。おそらくカトリック勢力の宗教的批判から守られたのもそういう理由だったのではないかでしょうか。

さて、おまんこのメタファーである貝なのですが、厳密に(鮨通から見て)言うと、ヴィーナスが乗ったあの貝はホタテじゃなくて【イタヤ貝】です。もちろん生がいちばん美味しいです。
- 田中宏輔 
- 草野大悟2 
- マークアーモンド 
- モリマサ公 

作者より:

足立らどみさん、お読みくださりコメントもありがとう。メッセージでんがな。若者よ、詩人たちよ、誰に遠慮がいるものか。と。

stさん、いつもありがとうございます。
---2022/05/18 04:40追記---

足立らどみさん、再度コメントありがとう。そんなオーバ-な詩は書けない。つまり、必要以上に詩なんて意識せず好きに書けばいい、と思いますよ。あたりまえだけど。

atsuchan69さん、コメントもありがとうございます。ジェームスなんちゃら貝、同体か異体かの違いで、まあ、ホヤでもあこや貝でも気にはしていません。

田中宏輔さん、いつもありがとうございます。

---2022/05/23 23:14追記---

草野大悟2さん
マーク.アーモンドさん
いつもお読みくださりありがとうございます。

Home
コメント更新ログ