常にこめかみにあてられた銃口が囁いている/ホロウ・シカエルボク
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- アラガイs 

何が残酷だって?あんた悪魔だろ。この世で俺の死を掴んでいるのはきみと神しか居ない。もちろん神様はきみよりも手強い。きみは地獄へ堕とそうと連れに来るが、神様ってやつは地獄から連れ出そうと試みるんだな。その時を尋ねても応えようともしない。なんと不親切じゃないか。その点あんたは親切だよ。キッパリと命を否定してその時を教えてくれるからね。で、その時ってやつはいつの頃だい?あんた悪魔だろ。命の問いかけから逃げちゃおかしいだろう。
 
作者より:
☆鵜飼千代子さん

ありがとう。

☆アラガイsさん

悪魔ってのはその時で遊ぶもんだぜ
シェイクスピアに会うことがあったら
詳しく訊いてみな。

Home
コメント更新ログ