料理で俳句②河豚/SDGs
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
にょぼちゃんですか?間違っていたらごめんなさい。
船の上で干した河豚を食っちゃった話を以前ガキさんの掲示板で読んだので。
「天ぷらは揚げ料理ではなく蒸し料理」という「一子相伝の暗黙知」のお話もありました。他人の空似だったらごめんなさい。m(_ _)m
---2021/02/09 18:04追記---
本人でよかったです。「次は?次は?」とわたしが急かすのでせっかちとあきれられたものです。(笑)
また楽しみに読ませていただきます。‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
 
作者より:
本人ですよ。書き溜めてあるのでここに投下。こんごともどうぞよろしく。
---2021/02/09 17:38追記---
天ぷらの話はもう10年以上前でしょ。よく覚えていてくれて感謝です。

戻る Home
コメント更新ログ