あんパン/クーヘン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- こたきひろし 
どの位の時間をかけて作品を創るのかおおいに興味を感じます。
- 鵜飼千代子 
こし餡もきんとんも、潰して濾し器で濾しただけでなく、砂糖を加え弱火にかけた鍋を木ベラで練りかえして ぽってりした味になるんですよね。パン生地もしかり。こしあんパンにかぶりついていたらヌルい仕事は出来ません。喉を詰まらせないように腰に手を当てて牛乳一気飲みですね。( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

---2020/11/30 10:03追記---
わたしも赤福 箱を抱えてひとりで食べちゃえるくらい好物です。親はそれを知っていて名古屋方面に行くと買ってきてくれます。さすがに独り占めするのは遠慮して幸せのおすそ分けみんなで食べますが。赤福好きは同じですね。( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
- ナンモナイデス 
- 夏川ゆう 
 
作者より:
こたきさん、鵜飼さん
レタさん、森田さん
ありがとうございます。

僕のこしあん好きは昔からでして
小学の修学旅行で三重に行ったとき、
家族にお土産に赤福を買って帰ったのですが、
結局ほとんど自分で食べたのでした。

Home
コメント更新ログ