日本国憲法改正要求/紀ノ川つかさ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 一輪車 
日本の現行憲法は、読み物としてはおもしろい
のかもしれないですね。
どうしてこんなリアリティから隔絶した文言が生まれ
それが実際に運用されているのか。
理想と現実のあいだに引き裂かれているこの文言の
不思議。
不思議すぎる代物です。
- wc 
毎月の医療費、介護保険費用、他所様ながら
勝手に計算してみました
負担割合が100%なら
200万弱です
なんて方も夕食にはかなり拘りがあるようです。
リアルの話です
詩は全く関係なく。
 
作者より:
読んでいただきありがとうございます。

>一輪車様

憲法はいつの間にか聖書のようになっているようで、
変更することを考えてもいけないものになっているようです。
逆に言うと、多くの日本人に聖書がないので、その役割を
しているのかもしれません。
---2020/09/18 22:09追記---
>WC様

働いても税金で結構持っていかれて、収入が何だか少ないと感じると、
生活保護など税金で支えてもらっている人が恨めしくなったりして。
でも少なからぬ生活保護の人が、働いて自らの収入で生きたいと
思ってはいるようです。

Home
コメント更新ログ