現実だってたぶんまじないみたいなもん/ホロウ・シカエルボク

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

悪癖っていうやつはなかなか治らないね。そいつを断ち切ろうとしてよけいわるい方向へ向かったりもする。まあ、人生っていうやつはその時代背景も影響してくるから、もうどうにでもなれや!っなんて開き直って山寺を訪ねたりしても変われない。愚禿親鸞和尚とはよく言ったもんで、今回のコロナ騒動に関してもさ、終わってみれば誰が得したのかって、あの自粛要請を無視して営業続けたパチンコ屋だろうな。後々どうなるかはまだわからないけどね。でも彼らは知ってたんだな。どうせバッシング受けたってこの国の連中はすぐに忘れてしまうだろうとね。賢い判断だよ。今の時代を考えればね。
ところで室戸見せてもらったけど、あの廃墟もすさまじいね。コンクリートの外壁残して内部は粉々に破壊されてるよ。まるで戦場の跡だね。台風かな?それとも猪?笑。あそこは安全靴じゃないと危険だよね。僕も以前ガラスの破片で足もとを切ったことがあるからね。草むらからこっそり侵入してさ。(>_<)
でも、海が見渡せる。眺めは最高だ。何処かないかなあ。あまり手入れしなくても住めるような廃屋。

---2020/05/18 12:05追記---
- 梅昆布茶 

作者より:
☆アラガイsさん

正解なんて人の数だけありますもんね。
あとはそこに誇りがあるかどうかです。

あの廃墟は岬の先端にありまして、
終始激しい日光と突風に晒されています
台風の時なんかそりゃ凄いだろうなと。
あと田舎の暇を持て余したヤンチャ坊主たちとかね…(笑)
70年初頭に建てられたもんですから
よく残ってるよというべきかもしれません。

廃墟は知らないけど
「出る」ってんで人が居つかない
キレイ目の一軒家なら知ってますね。
あと室戸のあの廃墟のすぐ近くに
宿泊施設の廃墟もありますよ

いつか行ってみたいんだけど。

☆梅昆布茶さん

ありがとう。

Home
コメント更新ログ