血塗れの船で果てしない海を渡れ/ホロウ・シカエルボク
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

サッカーにしても野球にしたって観戦は同じだ。あのプースかピースかマヌケな進軍喇叭のけたたましい音は実に不愉快そのものだ。たまにはジャズでも奏でてみろ。行進曲でも吹いてみろよ。みんなが同じ服着て同じ応援歌の大合唱。挙げくにゃぴょんぴょん跳びはねろ。立ち上がれだの座れだの  なんで観戦に行ってまで指示されなきゃならないんだよ。それが、だからいいのさ!なんてカラオケやスナックに陣取る奴らの口癖は決まってる。馬鹿じゃないのか。だから俺は観戦には行かない。あいつらに即興性なんてセンスはあるのか。こいつらはなんでも規則に縛られる。規則がないとなんにもできないのさ。それがこの国の余興をダメにする。俺はルールを敷かれるなんてまっぴらごめんだね。ひとりでもテレビ観戦で我慢してやる。うう。


---2020/02/24 01:46追記---

---2020/02/24 02:08追記---

---2020/02/24 02:46追記---
- ナンモナイデス 
 
作者より:
☆アラガイさん

凄くわかる。
そもそも僕は
団体競技そのものに興味が
ありませんけども。

ロイヤルランブルは嫌いじゃないですけどね。

☆レタレタ19さん

ありがとう。

Home
コメント更新ログ