心臓の悪い人/パン☆どら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

何年我慢したのかなあの男。朝と晩はちょっと早歩きしただけで胸が苦しくなってくるという。タバコ止めてますか?何度かカテーテルの経験者ならばバイパス手術受けたほうがいいような気はしますね。まだ歳もお若いようだし。そのかわり胸と太ももに万里の壁を築くことになりますよ。術後の1週間は苦しくて咳も堪えますが、梗塞して死ぬよりはいいでしょう。どうぞ早めのご決断を。ドクターXオヨネさんからの伝言です。
- こたきひろし 
滅多に会えない人と偶然あったような、作品でした。
- Wasabi  
淡々とした口語調でさいご笑えました!

作者より:
アラガイさん

意外なことだけど心臓の悪い人って、軽い運動はした方がいいんだよね。血の巡りがどうしても悪くなるから、その分運動して補うのよ。だからその人も辛くても朝晩歩くことをやっていたんだと思うよ。
死については、一応対処法は編み出したのでご心配なく。なに、至極簡単なこと。その時が来たら受け入れちまえばいい。そうすれば呼吸も楽になり、意識も遠のくから目覚めたら・・・まあ、布団の中かあの世かってことになりますな。一度それを試してみたら案外楽になったので、もう心配はしておりませぬ。
ちなみにボクは若くはないですぜ。

Home
コメント更新ログ