部屋と雨降り人形/おぼろん
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
おかしみのなかに哀しみが響きます。
- アラガイs 

雨降り人形か。雨降りお月さん、雨降りくまさん、雨降りゴジラさん。雨降りテレビジョンとか、おもしろいですね。雨降り人魚?雨降り人形とは。
- こたきひろし 
- 梅昆布茶 
- 次代作吾 
- ナンモナイデス 
- けいこ 
- ryinx 
 
作者より:
貴重なポイントとコメントをありがとうございます。

>ひだかたけし様

明るさの中にある暗さの中にある明るさ、といったものを表現できていると良いのですが。

>フジ子様

話をしているのは雨降り人形と機械なのですが、きっと工具たちも混じっているんでしょうね。

>アラガイ様

雨降りお月さんは知っていましたが、あめふりくまのこという歌もあるんですね。
この間まで部屋が雨漏りしていたので、ふいに思いつきました。

>森田様

そうですね。このシチュエーションだと、雨は涙とか心情のメタファーにもなりそうです。

Home
コメント更新ログ