悪夢ふたたび(改訂)/ひだかたけし
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

いいですね。そしてちょっと思いました。ここで挙げられた多くの物とは言葉の凶器でもあるのだとわたしは解釈しました。なので、物物物物物物物物物物物物物~の羅列。ここはもうちょい工夫の跡もほしいかな、とも感じてしまう。ひょっとしたら絵文字や記号でもおもしろいかも知れない。または逆に般若心経の羅列をぶち込んでみる。とか勝手な憶測をしてみたくなります。
- ナンモナイデス 
- HAL 
 
作者より:
アラガイさん、
ここでの、物、というのは言語以前の体験から来ています(三歳時から繰り返し見る見させられる悪夢です)。なので、言葉の凶器性とは少し違うかな?
物物物…としたのは実際に、意味内容を剥奪された剥き出しの物質が意識に押し寄せ侵入してくる、そのリアルからです。
ただ、ご指摘の通りまだ改善の余地あり、ですね。
ありがとうございました。

Home
コメント更新ログ