近所人間動物園/イオン

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

女性はいいですよね。じろじろ眺めてそれに見つめられても平気。僕なら変な気を起こして嬉しくなっちゃうかも。これが男性なら事はそう簡単ではないでしょう。(やい、何をじろじろ見てやがる。喧嘩売ってんのか、この野郎…)等々いちいち口には出さずともそんな風に思われがちです。先日もありましたよ。明らかに怪しい家族連れが街の集積場に軽トラでやって来てゴミを捨ててました。しかも粗大ゴミのような荷物をいっぱい積んでる。狭いわたしの駐車地に横付けして。じっと見てたら若い兄ちゃんも平気で見返してくるので、地域の人間じゃないな。コイツら。ひょっとして在日系の、ような、(いやこれは俺の偏見だな、、)なんてちょっと嫌味な眼でじろじろ眺めて車を動かしたら、こっちを見ていた若いほうの兄ちゃんがキレかけて詰め寄ってきていた。それは車が出た後だからよかったもの、立ち止まってたら一触即発でしたね。。あ~やだやだ。やられてたかも、笑。
眺めるのはわたしも興味津々ですが、、なので他人を視るときの目線にはやはり気をつけないとな、とか思いましたよね。印象のわるい相手にはガンもキツくなるのです、男性は。
---2019/10/31 00:21追記---

---2019/10/31 00:26追記---
- HAL 

作者より:
アラガイさん、HALさん、読んで頂きありがとうございます。
男性のガン見、怖いですよね。
この前、オートバイでの信号待ちで、隣のクルマがカーオーディオを
大音量で鳴らしていて、チラ見したら「見えんじゃねよ」と男に怒鳴られ
ました。見て欲しくて大音量なのに。
関わらないことが正しい世の中が残念な毎日です。
今後ともよろしくお願いします。

Home
コメント更新ログ