まねごと――夏から秋/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
廃屋が好きです。
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 孤蓬さん、コメントありがとうございました。
 そうですか「燃ゆる」のほうが良かったですか。
 見よう見まねの短歌だったので文字数の縛りがどの程度重要なのか分からず
 ちょっと強引に「燃ゆ」にした感もありました。正直文法的無知は隠せませんが。
 それでは「燃ゆる」に訂正させていただきます。

---2019/08/25 09:14追記---

 孤蓬さん、そうでしたか。
 自分ではちゃんと字数というか音数を数えたつもりだったのですが間違っていた
 ようですね。定型と非定型の区別の意識があまりなかったのですが
 5句から外れても31音で収めれば定型なのかとも思い込んでいました。
 今度また短歌を投稿する機会があれば自由律のつもりでやらせていただきます。
 丁寧に教えていただきありがとうございました。

---2019/08/25 09:53追記---

---2019/08/25 10:06追記---

---2019/08/25 10:07追記---

---2019/08/25 13:38追記---

 森田拓也さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 最初に書いたのが「幼き恋に」でした。
 短歌は初めてでタイトル通り「まねごと」ですが
 言葉の表現そのものを一部分でも良いと感じてもらえたのなら嬉しいです。

---2019/08/25 13:40追記---

---2019/09/09 21:25追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。



訂正履歴:
さらに二か所訂正しました。19-8-25 10:18
指摘を受け「燃ゆ」を「燃ゆる」に修正。19-8-24 23:07
修正しました。19-8-24 20:51

Home
コメント更新ログ