死人にくちなし/竜門勇気
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 間村長 
---2018/05/21 02:49追記---
ロータスもエキザカムも植物なのですね。エキザカムは初めて知った様な気がします。ロータスはお釈迦様繋がりと言うのか蓮が睡蓮のたぐいだと理解して居ます。ロータスはパソコンのソフト名にも転用されていたような気がします。何かダブルミーニングではないですが、言葉の深さが感じられると思いました。
- 若原光彦 
 
作者より:
あと、車のメーカーでロータスってありますね。ぼくは怪しい人から、ロータス・エクセルという車を2万円で買ってナンバー登録しに陸運局に行ったら最終的に密輸された車で一度も公道を走ることなく四角い鉄の塊にしたことがあります。ほら、そのころメルカリとかなかったから。買ったときについてたナンバーはクラウンのナンバーでしたよ。
そしてぼくは人生に期待することをやめたのです。

Home
コメント更新ログ