元STAP/花形新次
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 水菜 
ああ、このニュースは衝撃でしたよね。ガン細胞での研究は、本当に今進んでいるけれど、あのSTAP現象。ハイデルベルク大学の研究グループががん細胞の一種であるJurkatT細胞を用いて再現実験。酸性ストレスをかける方法を試してみたところ、細胞が多能性(体のどんな細胞になれる能力)を示す反応を確認した。それと同時に細胞が死んでしまう現象も確認された。多能性に対する酸性 pH の効果は、がん生物学(がん幹細胞も含む)の分野では、注目されるトピックであり、STAP細胞が、がん細胞ではできた可能性があることを、このハイデルベルク大学の論文は示している。ってことだから、小保方さんの着眼点は完全には誤りではなかったってことだもの。……、本当に、騒ぐだけ騒いで、亡くなられた方まで出てしまったのに……。本当にひどい話です。

瀬戸内寂聴さんは、よくわからない……

でも、毛母細胞?なにか、新しいニュースでもあったのかな……?
少しよくわからなかったです。
m(_ _)m
読ませて下さり、有難う御座います。
- 間村長 

Home
コメント更新ログ