恥ずかしい日常/水菜

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レモン 

作者より:
森 友衛 様

作品に目を留めて下さり、ポイントまで、誠に有難う御座います。

過去作品です。『恥ずかしい日常』この作品は、当時、比喩を膨らませるという形を更にクローズアップさせて比喩そのものを主役にしてしまおうという試みをした幾つかの作品の内のひとつになります。全てここに書かれていることは、ほぼ全てが想像、ファンタジーという形になっています。この作品に近いものに、クロッシュレースを編むという行為から生まれたこのような形の作品や、その前段階の、夢と現の間の幻想をそのままクローズアップした形の死産をテーマにした作品(この辺りデリケートな部分で怒られそうです、すみません)を書いています。

この『恥ずかしい日常』どのように読んでいただいても作者は嬉しいです。この作品は幾つかのキャラクターがそれぞれ言いたいことを皆様で想像して一緒に楽しんでいただけたり、いじましく思っていただけたりしたら嬉しいなと思います。

恥ずかしい日常は、恥ずかしいのですけれど、私にはそういうものいじましくも感じて、それを慎ましく隠そうとする気持ちをも愛おしいと思います。人の感情や感受って本当に複雑で、不思議です。

今回、こちらに来て下さり、本当に有難うございます。嬉しかったです。失礼致します。
---2017/01/02 13:07追記---

あ 様

作品に目を留めて下さり、ポイントまで、誠に有難う御座います。

あ様の作品世界を泳がせて頂いて、水がしたに流れるように、まっすぐに静かに、そんななだらかな、どこか遠くでしずかに受け入れるでも突き放すのでもなく、ただ、心に語るかのような私が感じたことのない雰囲気に一瞬で魅せられました。あ様がこの作品を目に留められてどのようなイメージをされたのかなぁって想像して、私は嬉しくなります。素敵な作品を読ませて下さり、誠に有難うございます。

この『恥ずかしい日常』という作品は、イメージ上のキャラクターたちが、思い思いのなにかを一生懸命、航海してみたり、プレゼントしてみたり、喜んでみたり、なにか言ってみたりします。そういったものをくすっと見ていただいたり、なにか感じ取っていただけたのなら嬉しいなぁと思います。

大事なつめさきとして、大人たちが苦労して忘れてしまった音、そういったもの、そういうものをしんみりそれはなにかなって思って頂けたら嬉しいなぁって思います。

今回こちらに来て下さり、本当に有難うございます。嬉しかったです。失礼致します。

---2017/01/02 13:31追記---

レモン 様

密やかに、つめさきに想像の花びらの上で、逃避行させてみました。過去作品です。
この作品に写し取ったイメージの膨らみは、様々な方向から、様々なキャラクターの色んな言いたいことに耳を傾けて、緩やかに密やかに、宇宙を逆回転させて、逆再生させて、ゆるやかに浮かび上がるもの、それらにそっとしのばせた
苦労して忘れてしまった音への懐古のような
大事なつめさきを折ってしまったことにへのほんの少しの惜しさみたいなものや
そんな、
どのように読んでいただいても嬉しいです。^^有難うございます。

今回、こちらに来て下さり、本当に有難うございます。嬉しかったです。失礼致します。 

---2017/01/02 13:47追記---

Home
コメント更新ログ