ゆくえしらず /るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひだかたけし 
ひとには ひとであることを越えて
りゅうになる瞬間がある

正に、それを意識的に持続できたなら
生きて肉体が健全なら なあ
- りゅうのあくび 
---2016/12/03 21:21追記---
嗚呼、もう欠伸が出なくなってしまうぐらい衝撃です。
---2016/12/04 14:37追記---
竜野欠伸→竜野(りゅうの)→りゅう(助詞割愛)→りゆう
詩作の行方は切ないものですが、理由を見つけてしまいました。
ところで「自分見すぎ」という言葉が家庭で流行っています(笑)
- HAL 
自分で選ぶ生き方に「理由」なんていらないと思います。
それが正解になるように生きるなら「理由」なんていらないと思います。
そう感じた詩(うた)でした。
- 水菜 
- ナンモナイデス 
みみんがぁみ~ん(^_^)!
- レタス 
- こひもともひこ 
個人的にはメビウスリンクにあった初稿のほうが好みでした。特に最終連がよかった。

真白き空にりゅうが這う
るるるるるーとタツノオトシ語

- 宣井龍人 
こんにちは。
「きみも りゅう でしょう」
はい、りゅうじんです(笑)。
体型的にはぎゅうじんです(汗)。
ここにるるりらあり!という感の素敵な詩ですね。
- Lucy 
- まいこプラズマ 
- 星丘涙 
- 渡辺亘 
- 田中修子 
-  
- たま 
 
作者より:
- ひだかたけしさん

正に、ひだかさんのコメントのような、そーいう 気持ちでした。おもいついたのだから 記録しときたいと思ったのです。
するどいです。意識的に持続できたならなあ。と、思ったのです。読んでいただき感想までありがとうございました。


- 竜野欠伸さん 読んでいただき ポイントまでありがとうございました。
---2016/12/12 11:27追記---

竜野欠伸さん、すみませーーーーーーん。わたくしときどき ありえないくらい オツムが フリーズ-おこすみたいです。

「2016/12/03 21:21追記---
嗚呼、もう欠伸が出なくなってしまうぐらい衝撃です。」といわれて わたしったら 分からなかったです。
---2016/12/04 14:37追記---
「竜野欠伸→竜野(りゅうの)→りゅう(助詞割愛)→りゆう
詩作の行方は切ないものですが、理由を見つけてしまいました。
ところで「自分見すぎ」という言葉が家庭で流行っています(笑)へ」と 言われたら 普通きがつきますよねぇ。

↑なにを割愛?は?って 思ってました。
なんということでしよう。この詩って、この詩のオチって、りゅうのあくびさんのハンドルネームそのものですよね。ないわー。なんで私は分かんなかったかなー。ぁああああ 恥ずかしい。
この詩を楽しんでくださって ありがとうございます。
そして、 叱らないでいてくださって ありがとうございます。
だって場合によっては ハンドルネームで遊んでいたと 誤解されていた場合もあったかもしれない。


- HALさん 自分で生き方を 選ぼうと思いました。まず人生を動かしてみたい。
でないと ただただ流されていきそうなのです。勇気をいただきました。ありがとうございます。

- 水菜さん 読んでいただき ポイントまでありがとうございました。

- 石村 利勝さん  おいそがしいみたいなのに、ありがとうございます。励みになります。ありがとうございます。

- 宗像現象さん わーい。みみんがぁみ~ん(^_^)!を ゲットできたあ。

- レタスさん 読んでいただき ポイントまでありがとうございました。

- こひもともひこ 最終連かあ。ほろっと ほんとうの本音がよかったんですかね。
わお、ひさびさの こひもともひこ調子コメント ありがとうございます。コピーしときます。 

真白き空にりゅうが這う
るるるるるーとタツノオトシ語

- 宣井 龍人さん こんにちは。
≫ 「きみも りゅう でしょう」
はい、りゅうじんです(笑)。
体型的にはぎゅうじんです(汗)。

ここにるるりらあり!ですか。赤面です。龍人さんですものね。そっかあ そうでしたね。
体系的にはわたしは まんぼうです。

---2016/12/12 11:35追記---

- Lucyさん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
- まい子プラズマさん  お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
- 星丘涙さん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
- 亘さん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
- Syuuko Tanakaさん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 
- 七さん お読みいただきポイントまで ありがとうございます。 

Home
コメント更新ログ