オールドファッション/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- 鵜飼千代子 
- 高橋良幸 
- 白島 真 
詩とはあまり関係ない話で恐縮ですが、ギリヤーク尼ケ崎さんのファンでした。
かなり前ですが、年賀状も数年間、いただいておりました。
いま、お元気なんでしょうか?
20年前でも、かなりのお歳であったような・・・
投げ銭、思いだすなー。
---2016/12/08 20:19追記---
そっか、お元気だったんですね良かった。
あの水かぶりは涙が出ますね。
 
作者より:
- 羽根さま、貴重なポイントありがとうございます!
- ただのみきやさま、貴重なポイントありがとうございます!
- 蛾兆ボルカさま、貴重なポイントありがとうございます!
> >居間に置いてあるのと同じだ
> >道理で無難に感じたわけで


> こういう詩句が出てくる作者様って、ラブリーでイカすなあ、と思いました。
>そのあとの展開も拡がりがあり、またシニカルでもあり、さらになぜか味わいが素敵です。


現実にあったことと空想と希望を適当に繫げて詩みたいなスタイルにしてある戯れ言です。タイトルが提示されると自動的に書き出す癖が付いたようです。


- 鵜飼千代子さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 高橋良幸(吟醸)さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 白島 真さま、貴重なポイントありがとうございます!
> 詩とはあまり関係ない話で恐縮ですが、ギリヤーク尼ケ崎さんのファンでした。

かなり前ですが、年賀状も数年間、いただいておりました。
いま、お元気なんでしょうか?
20年前でも、かなりのお歳であったような・・・
投げ銭、思いだすなー。


先日NHKテレビを点けていたら、ギリヤークさんが登場! 85歳とのことでかなり衰えていましたが、10月の新宿広場での大道芸大会に出場するとリハビリに励み、当日はいつもの芸を披露。最後は水を被りました。私も一度は見てみたいと前から思っていたので良かったです。来年はどうなるか分かりませんが・・。芸人魂は凄いと思いました。

 
---2016/11/20 23:43追記---

---2016/12/04 23:17追記---

---2016/12/08 10:55追記---

訂正履歴:
船→舟に変更16-11-20 23:41

戻る Home
コメント更新ログ