なまはげがつくってくれたチャンプルゥ/コトコレ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 松岡宮 
料理つくる人ってのは抗えない雰囲気を持っており、そんな料理人とのきびしい雰囲気を、とても感じた詩。
- 鵜飼千代子 
本当に困りますよね。٩(๑`^´๑)۶
 
作者より:
松岡宮さま 鵜飼千代子さま

よかれとおもってへんてこなことをする、というのは、
わたしもふくめだれしもあるような気がしていて、
他者として抗えず、困っちゃうのは、きっとそういうときです。
なんの皮肉でもない笑いを笑いながら、マズイっていえる気概を、
やしなったり、萎えたり、くりかえすほかなかったり、です。
よっぱらっていたら、ひともじ改行がずれているこの詩にしろ、
そんなばつのわるいものかもしれません(すみません)。

戻る Home
コメント更新ログ