爺婆に捧ぐ/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 白島真 
「たなぐ」・・最後まで見ないで検索してしまいました。
私が最初に知った北海道方言は小5の時、
東京のとあるデパートのプラモ売り場。
道産子の店員「あ~、昨日は一日こわかった~」
私「えっ?お兄さん、一日中怪獣映画でも見てたの?」
終聯、見事な収束の仕方ですね。
---2016/10/13 03:54追記---
- 鷲田 
- Lucy 
ずっとうなずきながら読んでいましたが、
最後ツイストのところで不意をつかれ、ぐっときてしまいました。
- 由木名緒美 
- イナエ 
まあ、81歳という自分の年齢を考えると、
よくもまあ 生きてきたものだとおもったり、
ようやく老人の域にたどり着いたばかりだと思ったり、
生きたい、生きようと言う意欲は変わらないですね。

- レモン 
- 田中修子 
ちくちくしていないのに、なんだかギュウってなります。
- 渡辺亘 
- ヒヤシンス 
自分の祖父母を思い出しました。幸せなひと時をありがとうございます。
- ガト 
- 為平 澪 
- ららばい 
- 夏美かをる 
- atsuchan69 
- 梅昆布茶 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 fiorinaさん、ポイントありがとうございました。

 白島 真さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 「こわい」もそうですね。
 祖母は秋田出身だったからか「じょっぱって」とかも使っていました。
 最後は全く別ものからこれに変わりました。

 鷲田さん、ポイントありがとうございました。

 Lucyさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 実際に音楽を聴きながら発作的に踊ったりベースを弾いたりしています。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 81歳なんですね。わたしは48歳です。
 生きる意欲が変わらずあることは素晴らしいことですね。
 わたしは時折惰性的な生に埋没して生きることの素晴らしさを忘れていることも
 あります。恵まれた時代に生まれ育ったせいかもしれませんが。

 レモンさん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/14 21:22追記---

 Syuuko Tanakaさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 パサパサなのですが、ほわっと余熱してます。

 闇道ナツさん、ポイントありがとうございました。

 亘さん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/15 12:56追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 
---2016/10/16 16:32追記---

 ガトさん、ポイントありがとうございました。

 為平 澪さん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/16 22:43追記---

 石村 利勝さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わたしも外見はおっさんですが、年相応の中身になれてはいない気がします。
 もうあきらめました。

 ららばいさん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/17 21:20追記---

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

 atsuchan69さん、ポイントありがとうございました。

---2016/10/18 21:38追記---

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。


Home
コメント更新ログ