カノープス/アラガイs

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レモン 
- 紙飛行機 
- 深水遊脚 
- 梅昆布茶 
カノープスは日本からはなかなか見えにくい南天の星。
なんか作者みたいで納得。
- あおば 
- 山人 
ストレートに入り込んでくる詩情。
説教くさい詩はもうたくさん。
- るるりら 
先生!実は、わたしは、いま無造作にあわれる人とのおりあいが
つかないです。

せんせいも、なのですか?
---2016/09/21 17:47追記---
この詩の私のコメントの「せんせい」という言い回しを お嫌な方もいらっしゃったことが わかりました。

先に死ぬとか生きるとかという詩文をながめていると
先生って 先に生まれるだなあと 思ったのです。
- たま 
- 森の猫 
- 吉岡ペペロ 
-  
- 末下りょう 
- コーリャ 
山人さんに同意します

作者より:
皆さんリオ五輪が開幕しました。興味のある方々には眠れない夜が続きますが、体調には気をつけてください。

レモンさん いつもお読み頂きありがとうございます。

森田拓也さん お久しぶりです。愚か者に介護されなければならなくなる。これも不憫なことでしょうが仕方のないことでしょう。。心情の吐露ですが改訂も少なく済みました。捻り出そうとあたまを使っていないからでしょうね。こういう詩を考えだすと出来もよくないようです。うれしいコメントをありがとうございます。

紙飛行機さん
深水遊脚さん
梅昆布茶さん
蛾兆ボルカさん
皆様お読み頂きありがとうございます。

あおばさん
青の群れさん
牧野クズハさん
皆様お読み頂きありがとうございます。

石村利勝さん おめでとう?(笑)まだ生きつ戻りつですよ。コメントありがとうございます。

山人さん あれ?戻られたんですね。そうですね。無理をしないのが一番ですね。才能も無いし。連日の猛暑ですがお身体にはご自愛ください。ありがとうございます。

るるりらさん お久しぶりです。頑張っておられますね。お読み頂きありがとうございます。

あら!竹田哲子になっちゃったわね。わたしの場合折り合いどころではありません。便所にオムツ流されたのですよ。訊けば知らんプリンして。私じゃないって。もう〜業者を手伝って二人で汗だくでした。

たまさん お読み頂きありがとうございます。

設定解除さん お久しぶりです。誰かを頼りに生きなければならないとき。このような思いは誰にもあるのではないでしょうか。そうたいして速くもないストレートです(笑)お読み頂きコメントありがとうございます。

土屋容子さん お久しぶりです。お読み頂きありがとうございます。

吉岡ペペロさん
枝 さん
サカサノボノさん
お三方様お読み頂きありがとうございます。

Home
コメント更新ログ