傘/あおい満月
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- レモン 
- ただのみきや 
- あおば 
- 鷲田 
- 由木名緒美 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 宣井龍人
こんにちは。女教師が可哀想になりました。私の読み方がピント外れなのでしょうか?
 
作者より:
宣井 龍人様

いいえ、ピント外れではないと思います。
しかし、あの女教師、ハシモトノリコは、
クラスでも当時悪名名高い教師でした。
女であることを良いことに、
自分の私生活のストレスを生徒にぶつける、
例えば頬をつねったり、給食を取り上げたり
当時は「酷い」教師でした。だから担任を
外されて、美術の専門教師になりました。
数年後再開した時は、幾分まともになっておりましたが
あの傲慢さは変わっていなかったように見受けられます。
教師というものは、私も経験がありますが、
いつでも、いかなる時でも生徒の側に立つ者です。
どんな生徒とでも真剣に向き合える、
いかにそれができるか、教師としての真価が問われると
私は思います。

Home
コメント更新ログ